iPhone5 広島弁

なんでこがいに並外れた iPhone 5 ができたんか言うたら… – YouTube


相変わらず素晴らしい面白さです!
良い声良い音良い小ネタ。
iPhone5の発音があいほんはいぶだったり、A6チップを毎回永六輔って言いそうになってたり、facebookがふえーすぶっくだったり(うちのハハがふぎゃーすけーとって言ってたの思い出した)、地図あぷりけーしょんがふぁんたすてぃっくなのは本当にその通りですねといった笑いどころが満載です。
発表時、予約日発売日あたり海外出張中でどうもできんかったオットくんがようやくあいほん5(au)を入手できて、10/6(米時間では10/5)ジョブズ一周忌が過ぎた頃のタイミングでup。
以下関連動画。


関連あひるとApple広島弁動画。
July 17, 2010 iPhone 4 はみな変えてくで。もういっぺんの。広島弁iPhone4解説

May 13, 2010 iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。他、iPad のゆるい情報あれこれ

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “iPhone5 広島弁”

  1. このシリーズ好きですw
    懐かしい気持ちになったりしつつ見ました。
    永六輔とSiriのとこでカープはまだじゃけどの、って言ったり
    ホントに小ネタが満載で面白かったですね。
    毎回アップル関連のときは記事がうpされてたので
    どうしたのかなと思ってたらそういう事情だったんですね。
    無事入手できて何よりです。

  2. > けいいちさん
    おっ、オットくんどうしたのかなと思っておられましたか。ありがとうございますーそうなんですそういう事情だったのです。そして私がお下がりの4Sを使うことにしました!ぎゃー。
    広島弁シリーズほんと楽しいですよね!今回はいつもよりネタ満載でしたね。カープはまだじゃけどのw

  3. iPhoneにして2ヶ月余り、常時接続プランにしていますが特にこれといって…

    ■【画像あり】海外のオサレなアップルストアを淡々と貼ってく|アルファルファモザイク
    それではわたくしもハワイのアップルストアを。
    えーここにくっつけるのもどうかと思い …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です