海外クリエイターたちによる『大神』美麗ファンアート

おお~~~。
あの大神が好きすぎて、海外のいろんな人たちが描いたり造ったり彫ったり?した、大神ファンアートだそうです。
DIGITAL DJ にわんさかまとまってますのでぜひ見てみてくださいませ。
海外クリエーターたちが熱狂、カプコン「大神シリーズ」のファンアート 33選 | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)
a12c0905

みんな大好き大神。
あのグラフィックは日本人から見てもすごかったですよね。ゲームっぽくないというか。決して高解像度だったり実写と見まごうリアルさだったりするわけではなく、むしろレトロなんですがそこが新鮮で。こういう絵が動くんだなあ、そして心も動かされてしまうんだなあという驚きがありました。
大神の魅力はあの絵と、世界観でしょうか。
物語と、登場人物たちを、ゲームシステムで絶妙に結びつけたあの盛り上がりはほんとすごかったな。
あと何がすごいってボリュームですよね。
長い長い。普通のゲームならここでエンディングだよね、っていうところから倍続いたよね、といまだにオットと語り草になってるくらいです。


先月末に出たばかりというこのDS用大神、amazonのページがずいぶん充実してますね。画像キャプで操作説明、キャラ説明満載。
大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き
販売元:カプコン
発売日:2010-09-30
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

ふむふむ、レビューを見るとそこそこ好評ではあるものの、オリジナルの『大神』ファンにはやや物足りない、というご意見も。
ううむ、オリジナルのPS2版大神はいろんな要素がほんと神だったもんな。大神だけに。
Wii版もありましたね。
操作性とグラフィックがいまひとつというレビューが多かったので、手を出しあぐねてそのまま。
大神 Best Price!大神 Best Price!
販売元:カプコン
発売日:2010-09-09
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

PS2版。
大神 PlayStation 2 the Best大神 PlayStation 2 the Best
販売元:カプコン
発売日:2006-12-14
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

もしもPS3にくるのなら、セリフをしっかりあててもらえたら言うことないなあ。
大神って、セリフはすべて字幕なんですよ。一応キャラクターが声は出すけど、ほにゃほにゃほにゃ、という謎の言語なの。まあ、それもかわいくて好きでしたけども。
ちゃんと声優さんがきちんとしゃべってくれたらそのほうが嬉しいな。
なぜならですね、MGS3 SSみたいに、ムービー部分とストーリーに必要なゲームプレイ部分を繋げた、映画のように『鑑賞する大神』を作ってほしいから!
超見たい。
**あひる大神オススメ記事**
大神を友達に勧めたいぞともお
大神 × 中島みゆき『泣かないでアマテラス』
『大神』ノススメ其ノ壱:爽快戦闘シーン
大神ノススメ其ノ弐:ポスター騒動に真摯な対応
大神ノススメ其ノ参:あの小島秀夫監督も激褒め!
大神ノススメ其ノ四:ゲーム日本昔話
クリア!
番外編:うる星やつらのカマクラ伝説
大神のプラチナゲームズが新作3本を発表!
ポスター

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です