あひるとラバーダック

最近何度か訊かれたので久しぶりに書きますが、あひるちゃんのあひるという名前の由来は、私がおふろあひるに似てる、と言われたことです。
blogを始める何年も前のある日、雑貨屋さんに置かれていたラバーダックを見てオットが吹き。
ちょwwこれwwそっくりwwwと。
あ、まさにこれです。一般的なつぶらな瞳のじゃなく、この顔のくどいやつね。
ラバーダック スタンド – 輸入雑貨のオンラインセレクトショップ | blah-blah
7827790


検索してたらもっと似てるものを見つけました。
ラバーダック ディアブル – 輸入雑貨のオンラインセレクトショップ | blah-blah
「あんまり怖くないかわいいディアブルのラバーダック。」
7827885

あんまり怖くないというあたりは似てないですが、いいなこれほしい。


お、これも似ている。
ラバーダック シャイ – 輸入雑貨のオンラインセレクトショップ | blah-blah
7827799

シャイ、というより眠そうです。
いつも寝ているとオットに言われるし、友人たちからもお昼の待ち合わせはまだ寝てるよね?といつも気遣われるので、いつも寝ていると思われていますしそれは大体あってます。
ちょ!?
ラバーダック ハート – 輸入雑貨のオンラインセレクトショップ | blah-blah
「ハートを抱えて恥ずかしそうにする表情のラバーダック。」
7827827
7827827_o1

衝撃のかわいくなさ!!!
しかもこれもシャイらしいです。このメーカーか販売店さんのシャイの概念は一度洗い直した方がいいんじゃないかという気が老婆心ながらいたします。
どう見ても半目で写っちゃった写真だよねこれ。
しかしこのかわいくなさすぎる顔でハートを抱え、本人は恥じらってるカワイイ顔のつもりで虎視眈々とメイワクなものを渡そうと窺っているかんじが残念ながら私に酷似しています。
これヤバいな。なんか他人と思えないな。
あ、これもかわいい。
読んでいるのは同人誌です。
ラバーダック ブック – 輸入雑貨のオンラインセレクトショップ | blah-blah
7827819

どれかほしいな。アクマかな。ハートはちょっと…近親憎悪っていうか(そこまで!?)
でもネタとして買うにはちょっと値が張るんですよね。いつもそれで迷って買わずじまい。


ハートをつける ハート 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です