オットくんと三色丼

そうだ、今日のご飯は鶏ひき買ってあるしにんじんも届いたし青いものもそろそろ使わなきゃだし、三食丼にしようかな。
ねえオットくん。みりんしょうゆ味好きでしょう?
と仮眠から目覚めかけのオットに声をかけつつ台所に向かおうとしたら、
OT「とり…(´=ω=`)・゜」
ん?
OT「とり、ぶた、うし、の三色丼…(´=ω=`)・゜」
それ三色じゃねえ!!
みりんしょうゆ色一色だから!!


三色丼、結局こうなりました。四色になっちゃった。
R0025506

関連あひる。
2009年、牛を!
オットくんと生肉
鶏むねぷるぷる柔らか鍋
お肉屋さんから素朴な疑問を投げかけられる
そういえばこの時(2006年)には鍋に使う豚バラ二人分一食350g、って書いてますが今は200gで十分だなあ。


ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です