Portal2、予告編とデモを見るとすごいことになってそう。タレットたん動画集

[追記2011/4/21]
PORTAL2、ファーストインプレッションはこちら。
April 20, 2011 廃墟好きにおすすめかもしれません、PORTAL2
[追記2011/4/21以上]
portal2

2011年の発売だそうです!
予告編がまたそそる。
YouTube – Portal 2 E3 2010 Teaser Trailer


ネタ元:
Valve代表「PS3版の『Portal2』のほうが出来がいいかもしれない」、ついにPS3版『Portal2』が発売決定! : はちま起稿
タレットが作られているところに興奮しました。GLaDOSたんやる気だな!
そしてE3のデモを見ると、なんだかとんでもないことになってます。
いろいろと技?が増えている!


YouTube – Portal 2 Demo (Part 2) – E3 2010


なんかもう、そんなことまでやらされるんですか!?って叫びました。
だってこのデモプレイヤーの人、空中で向き変えてますよ?
普通?それは普通のこと?
私すっ飛ばされてる時ってすっ飛ばされるのに必死で、途中で振り返ったりとかできないと思いますよ?
いんや~~、初代Portalは私のようなゲーム操作ど素人でも直感的になんとかなる、というパズル的要素のほうが強くて、操作自体の難易度はさほどでもなかったんですが(私がクリアできるくらいだし)、2は超超難しそうに見えます。
慣れるのかな…。
ともあれ、従来のPC版だと、ディープなゲーマーしか接触できないゲームだったと思うんですが、PS3版で出るんだったらもうちょっと出会う人が多くなりそうで良いかも…いやPS3もがっつりゲーマーじゃないと持ってないか?
Xboxよりましか?
あとコントローラーでやるの大変そうな気が(当たり前ですがPC版はキーボードで操作)。どうなのかな?
余談もいいとこですがタレットたん、あ~るの狂戦士(バーサーカー)に似てますね。もけけけもけけけ。
冒頭の予告編で作られてるの見て思った。
究極超人あ~る (5) (小学館文庫)究極超人あ~る (5) (小学館文庫)
著者:ゆうき まさみ
販売元:小学館
発売日:1998-07
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


ちょw タレット画像貼ろうと思って検索したらこんなんいろいろ出てきたw
↓参考画像:タレット。
portal turret

かわいくなさすぎです!(号泣)
■Portal – タレットさんの一日


ほんとはこんな声ですが並べすぎです。
■タレットたんを並べてみた


しゃべらせすぎです。聞いたことないのも色々ある。
■タレットたん


着メロに欲しいな。
あひるちゃんのPortal関連記事はこちら。
Portal が Macでも遊べるようになったよ。5月24日まで無料。
Portal:ネタバレなしのご紹介編
Portal:ちょっとネタバレ小ネタ編
Portal:購入ガイド編(以前はややこしかったため)
リアルPortalケーキと主題歌 “Still Alive” の話
Portal が GDCゲームオブザイヤー受賞
Portalの不吉なAI、GLaDOSのカーナビ
リアルPortal銃


ハートをつけてあげて ハート 0

“Portal2、予告編とデモを見るとすごいことになってそう。タレットたん動画集” への4件の返信

  1. Portal、神どころじゃないプレイ動画

    いっやちょっとこれ。神どころじゃないプレイ。
    ■凄すぎて常人には理解不能!FPS「Portal」を僅か9分25秒でクリアする最速プレイ映像:小太郎ぶろぐ
    「あまりにも凄すぎて何をしてい …

  2. 廃墟好きにおすすめかもしれません、PORTAL2

    PC版発売は4/21、PS3版は5月ですが、スチムーのサイトからのダウンロード版ならもう購入・プレイ出来ますよ!(スチムーじゃなくてスチームですが)
    さっそくちょっとやってみた!

  3. 『Portal』の楽曲に感動して自分で歌ってしまう人が続出

    たびたびご紹介している、不思議なワープパズルゲーム『Portal』と、そのテーマ曲『Still Alive』。みんな大好きのご様子です。
    ■ゲーム『Portal』の楽曲に感動して自分で歌ってしまう人 …

  4. 『Portal』づくしの子供部屋

    すごい!めっちゃPortalでかつスタイリッシュ。
    ■ベクター君が嬉しそうに案内!『Portal』づくしの子供部屋映像 – Game*Spark
    子供べやのベッドルーム。
    ■Vector Farr – The Portal Bedroom – Yo …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です