シュタイフ×グランパパ、かえるの王子様

先日友人たちで集まった時みつけた、かえるの王子様。
かえるが王冠かぶってるってことは、王子様じゃないですか。
R0024657

R0024654

なんとびっくり、シュタイフのタグがついている!
グランパパで販売している、シュタイフとのコラボ商品なのだそうです。
梅雨時SALEで半額だったのと、リアルな形が可愛かったのとでつい衝動買い。


グランパパのスタッフブログによると、梅雨時セールは7月4日までだそうです。
カエルは『縁起物』として♪ |Granpapaのスタッフブログ
あ、楽天にもある。これこれ。
【シュタイフ】ピッケロ
【シュタイフ】ピッケロ
本家シュタイフのかえるも発見。全然デザインが違うんですね!
★20%OFF★ハッピーフロッグ With クラウン■シュタイフ社テディベア
★20%OFF★ハッピーフロッグ With クラウン■シュタイフ社テディベア
一緒だった友人も衝動買っちゃってたのでお揃い。
彼女曰く「カエルの王子様ってことは、キスすると人間の王子様になってくれるんだよね(*´∀`*)」
なんてすてきなことを!
どの王子様的存在に変身してもらおうか一瞬ものすごく考え込んでしまったじゃないですか。
R0024655

お、「かえるの王子さま」じゃなくて「かえるの王様」なんですね。
かえるの王さま – Wikipedia

王女は嫌々ながらもカエルと一緒に夕食をとった後、すぐに寝室に戻るが、カエルは寝室にまであがりこんできていた。
図々しいカエルを見て王女は怒りのあまりカエルを壁に叩きつけるが、そのおかげでカエルの魔法が解け、立派な王に戻る。これまでの無礼を詫びた王の求婚を受け、二人は幸福な結婚をする。

図々しいかえるだわ。でも怒りのあまり壁に叩きつけるほどだったのに結婚しちゃうって、変身したらイケメンだったんですね、わかります。
なんとなく、親指姫とカエルとキス、って関係あるような気がしてたんですけど気のせいかな。
グリム童話 かえるの王さま (大型絵本)グリム童話 かえるの王さま (大型絵本)
著者:グリム兄弟
販売元:岩波書店
発売日:1992-06
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

ちょ!?王子これ人間になりきれてなくないですか!?
カエルの王さま または鉄のハインリッヒ (グリム童話アーティストブックシリーズ)カエルの王さま または鉄のハインリッヒ (グリム童話アーティストブックシリーズ)
販売元:新風舎
発売日:2005-06-01
クチコミを見る

あら江國香織訳。
カエルの王さま―あるいは鉄のハインリヒ グリム童話 (おはなしのたからばこ)カエルの王さま―あるいは鉄のハインリヒ グリム童話 (おはなしのたからばこ)
著者:江國 香織
販売元:フェリシモ出版
発売日:2009-07-17
クチコミを見る

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です