ハワイのおみやげもらったよ

DSCF3986

ちょっと前の話ですが、オットくんのお母さんと妹ちゃんがハワイ旅行に行ってきたので、おみやげをもらいました。
ホノルルクッキーカンパニーのクッキー嬉しい!久しぶりに食べた!


私が以前行った時に、ハワイ好き友人から授かったたくさんの情報をメールで送ったらとっても喜ばれて何よりでした。プリントアウトして持ち歩いてくれたそうです。
教えてくれた友人にありがとう!私がハワイに行った時もものすごく助かったし、ガイドブックやネットの情報だけじゃなく、リアルな知人が行って見てきたおすすめ、というのは知らない土地に行く身にとっては本当にありがたいですよね。
お母さんも妹ちゃんも、ハワイがとっても気に入ったそうです。
お母さんの海外旅行は今までヨーロッパが多く、歴史や美術、遺跡などの勉強も必要だしあそことあそことあそこは絶対見ないと!と忙しいスケジュールで観光して回る系(お父さんもお母さんも勉強熱心)。
妹ちゃんは友だちとアジアで買い物食べ歩き系。
なので、なんにもしなくて良い、という気楽で開放的な空気の旅行、というのが新鮮で、これはまた来たい、と思ったのだとか。
気候もからりと乾燥して温暖で過ごしやすいし。
年末年始とかに今度は全員で行きたいね、と話したりしました。全員が休みを取れる、となるとやはり年末年始なんですよね。
実現したら楽しそうだなあ。でも行ったら私またプアラニで超買っちゃうな。
(以前ハワイに行く前に二回も海外通販で買ったのに、ハワイに行ってからもまた買っちゃったことが恥ずかしくて載せていないだけで買っています)
R0015916

たまに覗いて身悶えているプアラニハワイのサイト。通販可能。
Pualani Hawaii Home Page
さて、おみやげの中で手を付けてないのはもうEggs’n Thingsのパンケーキミックスだけ。
私が行った時は改装中で食べられなかったけど、お母さんと妹ちゃんは超気に入って、滞在中にリピートしたそうです。
とんでもない量の生クリームがぐるぐると乗っかってるんだけど、あっさりしてるからぱくぱく食べられた、と言ってました。ほほう。
せっかくだから、あっさり系生クリームをたくさん用意して焼くべきかしら?
エッグスンシングス、原宿店も大人気らしいですね。
あら?検索してみたら、「ここハワイのエッグスンシングスは原宿のエグスンシングスとは関係がありません」と書かれている。
ハワイのお店。
www.eggsnthings.com/
原宿のお店。
All Day Breakfast Eggs ‘n Things Japan
オマケ。私がハワイに行った時の写真記事。文末に旅行記へのリンク集も。
January 30, 2009 hawaii view
R0018368


ハートをつける ハート 2

“ハワイのおみやげもらったよ” への5件の返信

  1. このパイナップル型のクッキー大好きです! 私も先日いただいて、おいしすぎてペロリと食べちゃいました。ホノルルクッキーカンパニーって言うんですね、覚えておこう。

  2. このクッキーおいしいよね。
    先日おみやげに頂いて家族にだまってちびちびと2週間かけて食べたよ。
    姑とふたりでハワイに行って楽しいなんて夢物語♪
    私もそういう姑になって嫁とハワイ行きたいっす!!自分がんばるっす!!

  3. このクッキーおいしいよね。
    先日おみやげに頂いて家族にだまってちびちびと2週間かけて食べたよ。
    姑とふたりでハワイに行って楽しいなんて夢物語♪
    私もそういう姑になって嫁とハワイ行きたいっす!!自分がんばるっす!!

  4. そう、Honolulu Cookie Company です。あとでリンクを貼っておくね。美味しいよね!素朴で繊細な味。アメリカのお菓子のわりに(笑)
    ドライフルーツがぷちっと載ったのも美味しいし、チョコやコーヒー風味がまた美味しい~。

  5. おお、内緒で(笑)私も子供できたらやるだろうなあ、内緒で。
    あ、姑と二人じゃないのよ念のため。今回はお母さんと妹(実の娘)二人だし、今度も家族みんなで行こうねという話で。
    でもお母さんと二人ハワイとか、むしろイタリアとかでガツガツ観光するのも楽しそうかもと思ったり。
    そうね、私もヨメにそう思ってもらえる姑になりたいねえ。お互いがんばろう!あと30年後か??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です