けいおん!見ていてまたびっくりしたこと

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
出演:豊崎愛生
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010-07-30
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

前回びっくりしたこと:高校生なのに送料払ってる!
すいません、またけいおん見ていて、しかも録画で見てるから日にちもずれてるんですがびっくりしたこと。
雨の日の登校でびしょ濡れになっちゃったから着替えなきゃって話で、
「でも、何に着替えよう」
「今日は体育もないからジャージもないし…」
ジャージなんてロッカーに置きっぱじゃないの!?


え、よっぽど汗かいたらその日に持って帰るけど、てか基本部活で使うから毎日置いてたし。演劇部だけど。
(演劇部の身体訓練はヘタな運動部より過酷でしたが、まともな運動部のように部活ジャージを製作するほどお金もおしゃれゴコロもなかったのでだっさい青色の体育ジャージでした)
アレ?
毎日着てるのに毎日は持ち帰らないってむしろ間違ってね?
毎日洗えって話じゃね?
洗い替えとか持ってなかったんですが、どうしてたんだろう>自分。
自分ではそれでいいとしても、クラスメイトの手前持って帰って洗ったフリとかしないとまずくね?(いや洗えよほんとに)
多感な時期なのに。全然覚えてない。鈍感すぎる。
みんなジャージどうしてた?
そいえば高校ではみんな雨の日も雪の日もチャリ通(自転車通学)だったな。雑種高。
雨の日用に足の間がびろんと広くなっててペダルこいでも濡れない、顔カバーが透明で視界良好だけど対細菌兵器部隊か養蜂場のひとみたいな仰々しいギミック満載のおばちゃんカッパを愛用してたな。へんなうすい抹茶色なの。
けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]
出演:豊崎愛生
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010-01-20
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “けいおん!見ていてまたびっくりしたこと”

  1. あれ?どうしてたんだろ・・・?
    あ、ジャージ着る時は中身が体操着だったので、体操着は毎回洗うけどーでした。
    しかも体育会やら文化祭やら旅行以外のジャージ着用回数が極わずかだったので(中学だと更に極少。着るとヘタレと言う時代だし)
    たぶん“着たら洗う”くらいだったか・・・。
    ジャージも高いのに勿体なかったなぁ。
    ちなみに化繊なので洗ってもすぐ乾いてました。

  2. 着るとヘタレと言う時代!そ、そうだっけ?でもそういえば確かに、修学旅行とか別にジャージ強制じゃなかったし(そもそも私服だしね)、着てる人も少なかった気がする。
    > ジャージも高いのに勿体なかったなぁ。
    > ちなみに化繊なので洗ってもすぐ乾いてました。
    そうだよねえ今思えば>高い。ああいうのも近所のスポーツ用品店とかにとっては大事な商売口なんだろうけど、大して着ないし今は特に代わりにもっと安いものがいくらでもあるんだから、選ばせてほしいものだ。。
    そして確かに乾きやすかったね。私の代から新ジャージになったので、よーこたちとは同じものだった気がするよ。
    話したことあるかもだけど、うちのアニの代(3コ上)で、校内を数種類のジャージ着たモデルさんが練り歩いて、生徒の投票によって選ばれたらしい。
    …へんな学校だよね(笑)漫画みたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です