台所のすきま収納12cm幅のローワゴンを組み立てたよ

DSCF4116

わーい。どうしようもない隙間にワゴンが降りてきた。
これこれ。組み立てもほとんどボンドで埋め込みで簡単でした。
残りわずか期間限定激安セール! 人気 シンプル キッチン収納・すき間収納すき間ワゴンラック ロータイプ:幅12cm  【日本製】【激安】【激得_0518_
残りわずか期間限定激安セール! 人気 シンプル キッチン収納・すき間収納すき間ワゴンラック ロータイプ:幅12cm  【日本製】【激安】【激得_0518_
価格:6100円(税込み)
ショップ:家具メーカー直販店 ~ゲキカグ~

送料は中型でした。


幅11~12cmで、高さがもっとあるやつもあったのですが、それは安定感が悪すぎるんですよね。
背の高いのを本棚で使ってるからよくわかる。
こういうのこういうの。
人気 シンプル キッチン収納・すき間収納すき間ワゴンラック ハイタイプ:奥行55/幅12cm  【日本製】【激安】【激得_0518_
人気 シンプル キッチン収納・すき間収納すき間ワゴンラック ハイタイプ:奥行55/幅12cm  【日本製】【激安】【激得_0518_
無理矢理ぎゅうぎゅうにするよりも、無駄なすき間だなあーというところをちょっとでも有効活用できれば良いし、日常的に引き出すのなら不安定なのはいちいちストレスだな、と思ったので、低いので探しました。
中身はオットくんのビール。
最近本数が減っているのでこの中に十分収まる。
DSCF4114

棚板は一枚無駄になっちゃいましたが、まあよし。
あとちょっと奥行きはみ出てるけどまあそれもよし。
DSCF4113

ディノスとか似たようなのもいくつか見たけど、まあ値段的にもシンプルなところもこれがいいかな、と。
小さいこともあって、わりと重さがあってしっかりした作りですが20分ほどで組み立てられました。楽すぎる!
えー先ほども書きましたが、一年前の引越当時、この手の引き出し式収納をあほほど買いまして。
引き出し実に8本分!!
しかも背の高いやつですよ。
5本(居間の本棚)と3本(諸事情あって寝室で下着入れに無理矢理…)で分けて現在も元気に使用していますが。
組み立てんの泣くほど大変でした…。
電動ドリルを買いました。
DSCF4118

いえーいえー。バルバルバルバル。
今回もるんるんと出してきたけどネジ止め箇所が4箇所しかなくておっちゃんさみしいぜ。
遠藤浩輝短編集(1) (アフタヌーンKC)遠藤浩輝短編集(1) (アフタヌーンKC)
著者:遠藤 浩輝
販売元:講談社
発売日:1998-04-21
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

“台所のすきま収納12cm幅のローワゴンを組み立てたよ” への5件の返信

  1. どびゃー!!
    またカブった!カブりました。“齧りミー”!!
    一つ目の写真にあるミーです。
    エコバッグですか?私が手に入れたのはエコバッグでした。つーかドコ齧ってんですか!?
    しかも一目ぼれで2つ買ってしまった私はアホでしょうか?(笑)
    棚とサッパリ関係無い話でゴメンなさい。
    最近の組み立て棚はホントーに楽ですよね!
    “埋め込みサイズがミクロンで合わなくて入らない!”も無いし・・え?私だけ?

  2. おお!齧りミー!
    こういうふとしたところに反応してもらえると嬉しいよ。blogをやっている中での、小さいながらも確かな幸せのひとつです。
    そう、エコバッグです。私もあやうく二つ買うところだったよ!最初はエコバッグとして使ってたけど、最近はこうして台所カゴの目隠しに。
    > つーかドコ齧ってんですか!?
    オットです(真顔)。
    てかこのミーの凶暴性が私に似てると評判で。
    マジレスすると、確か悪徳孤児院から子供たちを救い出す時の挿絵だったかと。スナフキンが子供を逃がしてて、ミーは院長か誰かにかじりついてる。

  3. うわ!貴重なマジレスありがとうございまふ!
    知らなかったので嬉しい情報です(笑)
    ムーミン好きってわけでなく、ミー好き。
    大人になってから原画に近い方が好きに。
    オットさん・・・(笑)

  4. お、喜ばれて何より。私もムーミン好きというよりミー好き、絵好きなんだけど、これはどこかでたまたま目にしたの。たぶんこうだったと思うけど、うろ覚えだから何かと混じってるかもしれない…。
    原画のマグカップとかあるじゃない!でっかいの。あれとか超全部ほしい~。ああ、やっぱり今度見つけたらミーだけでも買っちゃおうかなあ。

  5. かじりミイ、ムーミンのリトルミイグッズいろいろ

    かじりミイといえばうちにあるエコバッグのことですが(ご存じないかと思いますが)(以前台所写真に映り込んでいたことがあります)、
    似たような柄のグッズを見つけてしまった …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。