Left 4 Dead 2 追加コンテンツ、“The Passing”に関するネタバレ、らしいけど

たまに書いている、ゾンビが元気な『Left 4 Dead 2(レフトフォーデッド 2)』。
Left 4 Dead、ゾンビが元気です
ゾンビが元気に全力疾走、LEFT4 DEAD2 はじめました
LEFT 4 DEAD 2 日本語版LEFT 4 DEAD 2 日本語版
販売元:ズー
発売日:2009-11-19
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

今度追加コンテンツがダウンロードできるようになるそうで、それに関する「重大なネタバレ」がGameSparkに書かれていた…のですが、
こ、これって先に知ってがっかりとか衝撃とか思うものなの??(・ω・)
載せちゃいます(ヒドイ)。
知りたくない方はリンク先・本記事の続きをゆめゆめお読みになりませぬよう。
(リンク先ネタバレ注意)
ネタバレ注意!『Left 4 Dead 2』“The Passing” に関する驚きのニュース – Game*Spark
(以下、ネタバレ注意)


(以下、amazonリンクのあとネタバレ注意)
レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】
販売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2009-11-19
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
レフト 4 デッドXbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】レフト 4 デッドXbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
販売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2009-09-17
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

(PC版じゃなくてXbox版もあるんですね。でもこれキーボードじゃないとつらそうだなー)
(以下、ネタバレ注意)
(そろそろいいかな)

ネタバレ注意!『Left 4 Dead 2』“The Passing” に関する驚きのニュース – Game*Spark
Left 4 Dead 2の大型ダウンロードコンテンツとして配信が予定されている“The Passing”。目玉として注目されているのが前作Left 4 Deadの生存者たちとの出会いですが、GameTrailers TVで、それに関するちょっと驚くべき新情報が明らかになったようです。
(略)
ずばり「The PassingでLeft 4 Dead 2のメンバーが出会うのは、Left 4 Dead 1のメンバーのうち3人だけ」。つまり4人のうち一人は既に死んでいる、というのです。それが4人のうち誰なのかは、未だ明かされていません。

> つまり4人のうち一人は既に死んでいる、というのです。
えっ?(・ω・)
別に誰でもよくね?ヽ( ´Д`)ノ
ダメ!?ダメですかこの率直な感想!?モノを投げられるレベル!?
確かにリンク先のコメント欄ではみなさんショックを受けている様子。
いや、でもあの、このL4Dって、確かに4人の登場人物が出てきて4人で協力し合いながらじりじりとマップを進んでいくんだけど、みんな特に個性ないっていうか、個性関係ないっていうか…。
うちではネット対戦しかしてないから余計なのかな。
オンラインモードだと、キャラクターの誰かの中に自分や、一緒にプレイしてるお友だちが入るんですよ。
それもランダムなの。常に誰か違うキャラの中に入ってログイン。
ぼくロシェルがいいー、とか思ってお気に入りのキャラを常に操作するとかいうこともできない。
(できるのかもしれないけど少なくともオットくんたちはやってない)
セリフも英語に字幕だし、まあ洋ゲーなのであんまり全体的に感情移入しにくいし、そもそもセリフと言ってもほとんどが
「Reroad!(リロードなう)」とか
「Witch!(強い敵ちゅうい)」とか
「Don’t shoot me!(てめー)」
とかいうひと言を自動でつぶやいてるだけだし。
FPS(ファーストパーソンシューティング)だから自分のキャラは手元しか見えないし、お友だちのキャラもキャラの姿形というよりは頭上に表示されるプレイヤー名を見て認識してるっていうか。
1の時も確かこうだったはずなんですよね。
だから誰か欠けてても特に、んー誰だっけっていうか…。
いやどうなんだろう。これはひょっとして、私がオットくんたちがプレイしてるのを横で見てるだけだから感情移入が足りてないんであって、オットくんたちは超ショックを受けるのだろうか。
どうですかご自分でL4Dを1,2とやってきた方々。ショックですか?
あ、ショックなのにこれネタバレ読んじゃってるじゃないですか。ショックじゃないって言うから読んじゃったのにショックでしたか?
ごめんなさい。
[追記2010/3/24]
オットくんに聞いてみた。
OT「え、1の4人と2の4人って、違う4人なんだっけ(´Д`)・゜」
やっぱりその程度の認識だよね!
よかった(?)
[追記以上]
ゾンビっぽいもの関連あひる(いやな関連だなあ)
Left 4 Dead で大騒ぎする外人さん
:おもしろムービーのご紹介だよ!
ゾンビふれあい街歩き
:世界ふれあい街歩きをバイオハザードで!超なごむ。
後輩くんのだいじょうぶ
:L4D小ネタ
零-ZERO-で大騒ぎする外人さん
:怖いけど笑えるムービーだよ!
零~刺青の聲(シセイノコエ)は男性の気持ちに寄り添えます
零がWiiで!「触る恐怖体験」
:この『月蝕の仮面(つきはみのかめん)』ですが、amazonレビューによるとバグがあって強化レンズ等のコンプリートができないらしい。あらら。
零 ~月蝕の仮面~零 ~月蝕の仮面~
販売元:任天堂
発売日:2008-07-31
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

“Left 4 Dead 2 追加コンテンツ、“The Passing”に関するネタバレ、らしいけど” への1件の返信

  1. 危険なオットくんとゆかいな仲間たち on L4D2

    たまに書いてるゾンビが元気なPCゲー、Left 4 Dead 2 のお話です。
    LEFT 4 DEAD 2 日本語版販売元:ズー発売日:2009-11-19おすすめ度:クチコミを見る
    オットくんがオンラインで、お友だち3人と遊んでいるゲームです。
    お友だちは仕事の先輩と後輩。
    後輩は穏やかほの….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です