ハートをつける ハート 1

“日本酒擬人化同人誌” への4件の返信

  1. 突然書き込み失礼します
    今回の日記とは全然関係ないのですが、
    昔の記事のクッキーのレシピの事で質問がありまして書き込みさせて頂きました
    かりかりクッキーのこがしキャラメルを作る場合に、キャラメルはどれくらい入れてますか
    それと、そのキャラメルは作って入れてますか

    よろしければそのレシピも教えていただけたら幸いです

  2. はじめまして、こんにちは~。
    クッキーの記事、これですね。
    http://blog.livedoor.jp/ahiru178/archives/51203865.html
    ご、ごめんなさいかなり適当に作ったので、細かいレシピは覚えてないです…。
    キャラメルソースは、砂糖を火にかけて作ったのですが、火加減と水を入れるタイミングが難しくていつもなかなかうまく作れないです。
    しょうがとかキャラメルソースとか、水分が多いものを入れるとどうしてもべちゃっとしてしまって、すべての材料の配合をきちんと考え直さないといけなくて、それが面倒で最近はチョコチップや粉末緑茶などで作っています。
    質問の答えじゃなくてごめんなさい~。少しでも参考になれば嬉しいです。

  3. 返信ありがとうございました
    自分は感覚で作ると失敗しちゃうんで。笑
    気になったレシピでしたので、ついつい書き込みしてしまいました
    液体は難しいのですね
    チョコチップを作ってみようと思います。
    ありがとうございました

  4. 私も感覚で作って失敗派(??)です
    チョコチップとか、お好きならナッツ類も合うと思いますよ。乾き物(?)ならなんでもokかと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です