地デジの電波チェックの業者さんに恥ずかしいHDDレコーダーのデータを見られる

ええもうタイトルだけで伝えきっちゃってそれtwitterにでも書けよってかんじですけどね。
まあ来たんですよ、地デジの電波チェックの業者さんがね。
なんでも東京タワーからの電波が高層ビルなどにはばまれて届かなそうなかんじのお宅をまわってチェックしてるんだそうで大変ですね。
で、家の中はそこそこ片付けておいたんですよ(たまにすっかり忘れててひどいことになりますけど)。
早起きもしたし、寝ぐせも直して迎えましたよ(たまにチャイムで飛び起きてひどいことになりますけど)。
業者さん「じゃあ、まず普通のデジタル放送がちゃんと映っているかどうか、ちょっとTVの電源をつけてチェックしますね」
あ、はい。
電源ポチ。
□マクロスF


□マクロスF
□マクロスF
□マクロスF
□マクロスF
□マクロスF

ちがうんです(心の叫び)
いや何も違わないんですが。確かに録りだめておいたマクロスFの再放送のやつを最近一気見していて昨夜も見ていたのは私なわけでだから画面いっぱいマクロスFだらけの録画データ選択画面がTVの電源入れたらいきなり目に飛び込んで来ちゃう状態だったわけで何も違わないんですが。
マクロスFってあのオタクっぽいアニメ?
とか、
マクロスって昔のオタクっぽいアニメ?
とか、
なんで今さら娘フロ?(にゃんフロ、と読むそうです)
とかいろんなことを同年代かちょい下っぽい業者さんの男性のかたは一瞬考えたかもしれませんが一番さいごのが一番恥ずかしいな!!
ほんと今さらすいません。
恥ずかしかったです。
みんなも気をつけてネ☆?
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
アーティスト:菅野よう子
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008-06-04
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
出演:May’n
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009-11-27
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


ハートをつける ハート 1

“地デジの電波チェックの業者さんに恥ずかしいHDDレコーダーのデータを見られる” への6件の返信

  1. こんばんわ。
    それ分かります(笑)
    ウチのHDDも中身は;
    鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
    鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
    鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
    ・・・
    何度も見直したくなるんですよね,アレ。
    (ちなみに原作は未見)

  2. うち、ジャックバウアーだったことが・・・

  3. ハガレンですか!新しいほう(現在放映中)でしょうか?
    私は前やってたアニメしか見てないです。新しいのも面白いですか?
    いや!マキパパさんならコドモがね?という言い訳が通じるかも。ハガレンだし。

  4. ジャックバウアーだったことがありましたか!
    でも人気作ですし恥ずかしくはないかも?むしろそういうの見れますよとCS契約の売りになるくらいですし。

  5. ハガレン,新しいほうです。
    前やってたのも,相当に見事なストーリーで錬金術の世界を描いていましたが,新しいほうは極力原作に忠実(だそうです未見なので)。
    メインの声優さんも同じだったりするので見やすいと思いますよ~。ぜひぜひ!
    ・・・ウチも夫婦でハガレン好きなので,コドモのせいにはしません。たぶん(笑)

  6. そう、原作に忠実らしいですね。少し読んだ感じでは、原作の方がより重苦しいストーリー展開だった気がします。新アニメもそうなのかしら?
    オットくんはネット配信でずっと見ているようなので、今度聞いてみます。今から追いかけるのは大変そうだけど!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です