SOUR ‘日々の音色’ webcam PV、その他コマ撮りいろいろ

おおー、これは楽しい!
YouTube – SOUR ‘日々の音色 (Hibi no neiro)’


すっごいなあ!
こういうの企画できる人って、テトリス上手そう(すいませんこんな感想で)


こちらで知りました。
SOUR『日々の音色』@文化庁メディア芸術祭: natural tribe
あっそうそう、YouTubeの関連動画に貼ってあったこれも久しぶりに観て楽しかった。
上のSOUR PVの、webcamを活用して世界中からファンの協力を得ている、とかいう手法とは全然違うものだけど、観ていて楽しいPVつながりということで。
YouTube – Her Morning Elegance / Oren Lavie


(前にも載せた気がするんだけど発見できず…blog内検索が働かないことがあるんですよね)
これも同じく、手法は全然違うけど面白コマ撮りムービー。
YouTube – オオカミとブタ。Stop motion with wolf and pig.


(前にも載せました→オオカミはブタを食べようと思った。
YouTubeの概要に、「写真と部屋、2次元と3次元が織りなす、次元ハイブリッドコ マドリエクスタシーー!!!!!! 」って書いてあったw
似たもの繋がりで久しぶりにSony BRAVIAのクレイうさぎのクレイアニメムービーを見てみたら、画質の低さに愕然。
YouTube – sony bravia


ううむ、2007年10月当時はそんなこと気にならなかったのになあ。目が肥えてしまった。そしてたった2年でこんなにも違うんですね。
ソニーのサイトでは確かもうちょっと綺麗だった気がするんだけど残念ながらリンク切れ


ハートをつけてあげて ハート 0

“SOUR ‘日々の音色’ webcam PV、その他コマ撮りいろいろ” への4件の返信

  1. ぶはは!こ、これは楽しいですねえ!皆さん素人(ですよね?)とは思えない動きw
    JK Wedding Entrance Dance、再生回数 42,673,399!すごい!
    結婚式って素敵なものですねえ、ほんと。笑いつつほんわかした気持ちになれました。ありがとうです!
    (あ、あれ?関連動画に”JK Divorce Entrance Dance”ってのもある…!?)

  2. JK Wedding Entrance Danceは、まったくの素人さんです。
    ケビンさんとジリアンさんの友人たちです。
    詳しくは「ナリナリドットコム(http://www.narinari.com/Nd/20090712035.html)」の記事に書かれてるます。
    どうやら関連画像は、このコメディの様ですね。
    ”JK Divorce Entrance Dance”は、しりませんでした(笑)。それだけ愛される画像なんでしょう(笑)

  3. おお、関連記事ありがとうございます!ほんとーに素人さんの映像で、クチコミで評判になったんですねえ。Divorce Entrance Danceはオマージュ?だったのか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です