2009年もお世話になりました

R0024083

早いもので、もう大晦日ですね。
今年も残すところあとわずか。
写真は恒例、煮染めのねじり梅製作中の図。


にんじんの背後に写り込んでいるジップロックは、余り根菜です。
型抜きの余りやれんこん、ごぼうなどの煮染めからあぶれた材料を、下ゆでしてきんぴら用に刻んで冷凍しておくことにしました。
いつもはみじん切りにして松風焼き(鶏ひきの和風ハンバーグ的なもの)に入れるんだけど今年は作らなかったし、年明けはなんだかんだで外食が続いたりで、ごぼうやれんこんを使い切れないことが多くて。
ーーーーーーーーーー
さてみなさま、本年中は大変お世話になりました。
そういえば、2004年の12月半ばにこのblogをはじめたので、丸5年経ちました。6年目に突入です。おぎゃあ(まだ生まれたてかよ)
いつも見に来てくださってありがとうございます。
毎日の生活のちょっとした息抜きとか、手抜きアイディアとか、ちょっと凹んだ時にはこんな下品な人も同じこの空の下でどっこい生きてるんだから自分だってまだまだ大丈夫と自信回復になったりだとか、なにかの足しになれていたらとても嬉しいです。
良いお年を。
あひる


ハートをつける ハート 1

“2009年もお世話になりました” への2件の返信

  1. 今年はあひるさんのブログに出会えて、とても楽しい一年でした。また、ジンジャーエールの作り方に出会えて…おいしい一年でもありました。私は主婦なのですが、いっぱいいっぱい影響受けています。
    (ねじり梅素敵!そして、余り部分の冷凍技よいですね!私も今度真似したいです)
    そしてあの、下品ネタ大好きなので、来年も、いっぱいあるといいな…なんて…
    すみません。
    来年もあひるさんにとって素敵な一年となりますように。

  2. 嬉しいお言葉をありがとうございます~。お役に立てているようで何よりです。
    下品ネタ大好きですか!超ありがとうございます!心配なさらずともヤメテ言われてもやめません!!
    鈴木さんも良いお年をお迎えくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です