2009→2010の年越し

ハイ、2010年になりましたねヽ( ´▽`)ノ
三が日も明けましたね。早いですね。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますねヽ( ´▽`)人( ´▽`)ノ
さて、何となく恒例になっている今年のおせちっぽいものご紹介記事、の前に年末年始のドタバタ話。
R0024087

今年は、大晦日からオットくんの実家に集まって、わいわいと年明けを迎えました。


私が相変わらず三の重としては品目が足りていない煮染めと伊達巻を持って行ったり、弟ヨメちゃん(弟彼女ちゃんが晴れてヨメにヽ(*´▽`*)ノ)がご実家から送られてきたかまぼこ類をたくさん持ってきてくれたり、年末にお母さんがオットグランマから頂いてきた昆布巻きもあったり、賑やかな食卓になりました。
危ないところでしたが(゚Д゚)。
いや、えー何が危ないところだったかというと、まあ夕方くらいには着けるだろうなと思ってたんですよ>オット実家。
なので、行く前に実家の最寄り駅の美味しい魚屋さんで美味しいお刺身と数の子を買って行こうと思っていたんですよ。
もちろん大晦日に営業しているかどうかは事前にチェックしていましたのよ?
そしたら、その日は起きてから家を出るまでの間に、オットくんはいつものようにPCに向かって仕事してたんですが、一段落したら家を出よう、と言ってたらいつまで経っても一段落がつかず。
(あとで訊いたらオット的にはまあ19時か20時に着けばいいのかなと思って特に急がず仕事してたらしい)
私も「着くのは夕方”以降”」と言ってあるし、多少遅れてもいつものことだし、何なら先に食べ始めててもらおう、と油断して、泊まり支度も二人分すっかり整えたあとは届いたばかりのよしながふみBL本とか読んじゃってたわけですよオットくんの足元に寝転んで。
1限めはやる気の民法 (ビーボーイコミックス)1限めはやる気の民法 (ビーボーイコミックス)
著者:よしなが ふみ
販売元:ビブロス
発売日:1998-07
おすすめ度:5.0


油断しすぎです(゚Д゚)。
気づけば19時です。
弟くんとヨメちゃん、さらに近くに住んでいるのできてもらうことになったヨメちゃんの弟くんはもう着いてると。
オット妹ちゃんもそろそろ帰ってくると。
うーん、うちは出るまでにもうちょっとかかりそうなので、何なら先に食べ始めててくだ…
あ。
おさしみ!?(゚Д゚||;)(||; ゚Д゚)
私が「買って行きます」と言い、お母さんから「たくさん買ってきてください」と言われていたおさしみーー!!
すっかり忘れてた!!
今19時!?大晦日の19時!?
お店に着く頃には大晦日の20時!?
慌ててGoogleMapでお店の位置を調べて(お魚屋さん、としか認識してなくて店名判らず)電話番号調べて電話してみた!
もう閉店してるーー!!
慌ててお母さんに電話。
すいませんおさしみのことをすっかり忘れていて、おさしみやさん(干物や乾物も売っています)もう閉店しちゃってるそうですごめんなさい!
母「今夜はおさしみがメインのつもりだったから、今とっても焦っているのよ( ´_ゝ`)」
お母さん相変わらず落ち着き払った声色で全然焦りは伝わってこないものの本当にごめんなさい!
どうしよう!?
母「みんなお腹ぺこぺこで、あなたたちがくるのをずっと待ってるのよ(落着払)」
わーごめんなさい!ととととりあえず先に食べ始めててください!
母「弟ヨメさんの弟さんもね、今日まで仕事でその後すぐ来てくださってるからお腹ぺこぺこなの(落着払)」
ひー先に食べ始めててください!?
OT「いやー普段ならともかく大晦日だし、弟ヨメさんの弟さん(初対面)もきてるし、このタイミングの食事で先に食べ始めるはナイだろ( ´_ゝ`)」
わかってるなら急いでヨーー!?(゚Д゚||;)(||; ゚Д゚)
というわけで超大慌ての猛烈Bダッシュでオット実家に向かい、おさしみはなくなっちゃったもののみんなが持ち寄った食材とお母さんがさっと作ってくれた数品で無事賑やかな食卓になったのでした…。
というわけでこの写真は元日じゃなくて大晦日の様子です。
元日に食べるのかなと思っていた食材全部出しちゃった。
R0024087

ほんとに遅くなってしかもお刺身も買えなくてごめんなさい。
母「あひるさんだけでも先にくればよかったのにオット置いて( ´_ゝ`)」
超ごめんなさい寝っ転がってよしながふみ(しかもBL)読んでましたとはとても言えません!!
よしながふみのBLはしっかり中身があって面白いんですよ?( ・`ω・´)キリッ
とか言っても寝っ転がってのあたりがダメすぎてフォローになってません。
こうしてフライングおせちを広げつつ、紅白のメガ幸子に笑ったり、お母さんが作ってくれた年越しそばを食べたり、国技館だよさだまさしを観たり、一人また一人と寝室に退出してゆく居間で仕事してるオットくん(もちろんノートPC持参)と二人残ってアニソン番組見ながら本読んだり、なんか最後のほうはまったく普段と変わらない光景な年越しでした。
ちなみに。
年が明けてうちに戻ってきたら居間の電気が煌々とつきっぱなしでした。
ぎゃあああああ。
わ、割高なまっぴるまに誰もいないのに電気つき放題(血涙)
痛恨の年明けでございましたことよ。
おせちメモ的記事もまた書くつもりです。
<オマケの解説>
↓この2作(4冊)は、『フラワーオブライフ』のような学園モノ的楽しさもあり、そこはよしながふみですから家族の軋轢や葛藤、気づきもあり、で読み応えがありました。
もちろんBL(プラトニックじゃなく、フィジカルに)もあるんだけど、まあまともに人とぶつかろうと思ったらそこ避けては通れないよね、という自然なかんじがするんですよね、よしながふみのBL描写って。
1限めはやる気の民法 (ビーボーイコミックス)1限めはやる気の民法 (ビーボーイコミックス)
著者:よしなが ふみ
販売元:ビブロス
発売日:1998-07
おすすめ度:5.0


1限めはやる気の民法 2 (ビーボーイコミックス)1限めはやる気の民法 2 (ビーボーイコミックス)
著者:よしなが ふみ
販売元:リブレ出版
発売日:2008-01-04
おすすめ度:5.0


月とサンダル (花音コミックス)月とサンダル (花音コミックス)
著者:よしなが ふみ
販売元:芳文社
発売日:1996-03
おすすめ度:5.0

月とサンダル 2 (花音コミックス)月とサンダル 2 (花音コミックス)
著者:よしなが ふみ
販売元:芳文社
発売日:2000-02
おすすめ度:4.5


ハートをつける ハート 1

“2009→2010の年越し” への7件の返信

  1. 明けましておめでとうございます。
    おいしそうな煮物ですね。
    >油断しすぎです(゚Д゚)。
    とても他人事とは思えない^^;。
    ともあれお疲れ様でした。
    我が家のお正月はお煮しめ&蒲鉾&祝鯛のみでした。
    あと雑煮(鰹だし醤油味+水菜+焼餅)くらい。
    御節頼むの忘れちゃって(汗)。
    ともあれ今年もよろしくお願いします~。

  2. 新年明けましておめでとうございます。
    今年もあひるさんにとって幸多き一年でありますように。
    今年もよろしくお願いいたします。

  3. > よしながふみのBLはしっかり中身があって面白いんですよ?( ・`ω・´)キリッ
    ちょー笑いました。
    今年もよろしくお願いします。m(__)m

  4. 新年のご挨拶ありがとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします~。
    おせち忘れちゃったんですか!それはさみしかったのでは?でもうちも考えてみればお正月らしい食べ物は煮染めとかまぼこ、お雑煮にお餅くらいでした。
    今年は体調のことなど、ペースがつかめてくるといいですね。ムリせず…というのが難しいものですが、なるべくのんびりムリなく過ごせますように。

  5. ご挨拶ありがとうございます~ヽ(0゚´▽`) +ノ
    昨年中もたいへんお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします~。
    限定版情報を長年まとめていると、何か不況の影響とか、傾向が見えてきたりするものでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です