めいっこちゃんのパンダ

アニ家に遊びに行ってきた。が、アニは仕事でいなかったのでアネとおしゃべりして帰ってきました。
お昼からおじゃまして、昼過ぎにはめいっこちゃんの幼稚園に一緒にお迎えに行ったよ。
「ようちえんから帰ってくるまであっちゃんいてくれるかな(´´ω“)」
とめいっこちゃん前日心配してたらしい。いやあまいっちゃうなあ(おばばか)。
R0023934

↑そんなめいっこちゃんが折ってくれたパンダ。
ちっさこまか!


めいっこちゃんからリクエストを訊かれて、折り紙の本を見てパンダを選んだら折ってくれたのだ。
めいっこ「できた(´∀`)」
わーこまか!すごいねこんなの折れるんだねえ。かわいーありがとうー。
小さいので忘れて帰っちゃいそうだな、とカバンにしまおうとして、あ?ひょっとしてこれ、折れたよって見せてくれただけでくれるつもりじゃなかったら!
「とられた!?(゚Д゚;)」と思ってるかも!?(; ゚Д゚)
と、これもらっていいの?って訊いたら、
めいっこ「…あげる(*´ー`*)」
かわいいなーもー(;*゚Д゚*)

はにかんだ様子がかわい過ぎてこっちが照れる通り越して恋に落ちそうでした(よせ)。
それから、めいっこちゃんこの春小学校にあがるので、新品ぴかぴかのランドセルも見せてもらったよ!
最近のランドセルは、色もいろいろあって軽量化とか機能性とかデザイン性とか、いろんなところも改善・進化しているんですね!
ボタンがクローバーだったりハートの刺繍があったり、肩ベルトもしょいやすいカーブ、可動性と工夫が凝らされていて興味深かったです。
へえーギミックすごいなあ、と関心しつつ、ランドセルをしょって見せてくれているめいっこちゃんにふと目頭が熱くなったり。
大きくなったなあ。
身近に子育てをしている人も増えてきて、日々の大変さを見聞きしていると、ただ大きくなることが実はとても貴重なことなのだと気づかされるこの頃です。
おいっこくんは2歳を前にイヤイヤ期まっさかりだそうで、この日も魔太郎のような白目がちな笑顔で(見る人みんなの反応がイヤーと大きいのですっかり気に入ってしまったらしい)なかなかにフリーダムな振る舞いでした。
ご、ご家族の皆さまにおかれましては毎日おつかれさまです。
こども用とはいえわりと大きめのフォークを握りしめて離してくれないまま座り込んで遊びだしたりして。
うーんあぶない、あとで手を離したスキにでも取らないと、なんてアネちゃんと私が話していた少しあとに、めいっこちゃんが「はいママ(´ー`)」とテーブルにさっきのフォークを持ってきてくれるではないですか。
いや~、上の子すごいですね。えらいなー。めいっこちゃん私より大人になるんだろうな(真顔)。

**おばレポ**

2005年2月、1歳半
2005年4月、1歳8ヶ月
2005年7月、もうすぐ2歳
2005年11月、2歳で七五三
2008年2月、おいっこくんがうまれたよ!
2008年10月、めいっこちゃんのDS
■なぜかオットくんもけっこう混じっている子供カテゴリ

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “めいっこちゃんのパンダ”

  1. パンダくん載せてくれてありがとう!
    我が家に日々増殖中ですから
    是非もらってって・・・。
    今は折り紙の本もバリエーション豊かで、奥が深いよね~。
    親も楽しんでる感じです。
    また会いに来てね!

  2. いや~めいっこちゃんの仕草がかわいくてつい!力説してしまいました( ・`ω・´)
    しぃぷちゃんもプレゼントをありがとう~。ルピシアのオレンジクッキー美味しかった!
    次に遊びに行けるのを楽しみにしてます。

  3. いや~めいっこちゃんの仕草がかわいくてつい!力説してしまいました( ・`ω・´)
    しぃぷちゃんもプレゼントをありがとう~。ルピシアのオレンジクッキー美味しかった!
    次に遊びに行けるのを楽しみにしてます。めいっこちゃんはじめ、みんなによろしくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です