真夏の夜の事

なんという緒川たまき。

大きな画面でぜひどうぞ。
YouTube – 真夏の夜の事
『初恋の嵐』というバンドの曲のPVです。
鈴木祥子のライブテイクで初めて聴いて、ものすごく好きな歌なのでびっくりしました。カバーだったんだ!


しかもこんな経緯のあるバンドだとは。
初恋に捧ぐ初恋に捧ぐ
アーティスト:初恋の嵐
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2002-08-21
おすすめ度:5.0

内容(「CDジャーナル」データベースより)
デビュー目前に亡くなった西山達郎が率いたバンド、初恋の嵐。制作途中だったアルバムが残されたメンバー/スタッフの手により完成。西山の早すぎる死が惜しまれる名曲が詰まった1枚。

amazonにはもっと長いCDジャーナルからの引用文があります。
聴いてみたいな。今amazonで注文する機会を伺っているところです。
それから緒川たまきといえば、映画『静かな生活』の中で元彼に投げつけたヒールを拾われて中に赤ワイン入れられてガブガブ飲まれていた姿が大変印象的でした。
伊丹十三DVDコレクション 静かな生活伊丹十三DVDコレクション 静かな生活
出演:渡部篤郎
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-08-24
おすすめ度:5.0


また元彼が白いスーツに剃り込みリーゼントみたいないかにもマルヤな外見からそのマニアックな行動が迸り出るところも衝撃でした。
ごめんネタバレで。
映画自体も面白かったです。ちっとも静かな生活じゃなかったけど(いろいろ起こりすぎ)。佐伯日菜子ちゃんもキモ可憐ですてきでした。以前ふと検索したらブログで子育て日記書いててびっくりした。あんなママ素敵すぎる!
佐伯日菜子ちゃんといえばあれはいつ公開なんだろう。
美女3人がハンター!菊地凛子、黒木メイサ、佐伯日菜子が押井守、約8年ぶりの長編実写映画に!
見事にキモ美しい女優さんを揃えて。気になるのです。
タイトルは『アサルトガールズ』です。12月19日より公開。もうすぐだ。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “真夏の夜の事”

  1. 12月の鈴木祥子のライブは行かないんですか?
    この前、大瀧詠一のトリビュートライブ観たけど、よかったです。
    あのCDもよかったですよ。

  2. 大瀧詠一トリビュート、良かったですか。祥子さんってカバー曲でもほんと自分の曲にしてしまいますよね。すごいです。
    ライブもつい最近知って、気になっているところです。

  3. 三月のせいとかシェルターを一緒に作詞した人って、アニソンの作詞してるんですね。
    そう言われたらそんな感じもします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です