家事ドミノの凄惨な続編

深夜の家事ドミノに凄惨なオチがつきました。
焼き菓子大失敗(微笑)。
R0023393


とってもぐちゃヽ( ´▽`)ノ


R0023392

底に染み出して凝り固まっています。
R0023391

底だけじゃなくてそもそも上面もおかしいです(もっとつるりと美味しそうに焼き色が付いているはず)。
味は美味しいんだけど。。
あ、でもやっぱりそうでもないかも。なんかもうちょっと固くしまってないといけないのにびちょっとしてるかも。
これがまたたくさんできたんである♪ヽ( ´▽`)ノ
なんのために作ったかというと、今度オットくんのおばあちゃんに会いに行くので、いつもオット家の皆さんに好評のこのレモンスクエアを持っていこうと思ったのである。
作り慣れているから失敗しないかと思った。
ちなみにオットおばあちゃんはアメリカ生活をしていたこともあり、パーティー料理とかひと揃いご自分で作れるというお料理の腕がすごいおばあさまなんだそうで。
そんなアメリカンホームパーティーを切り盛りしてきたすごいおばあさまにこれとか。
R0023393


お里が!
お里が知れてしまう!
仕方がないので今夜行われた、笑ってごまかせる人たちの集まりにこれのきれいなところをなんとか拾い集めて持って行きました。みんな美味しいって食べてくれたよ。やさしいねヽ( ´▽`)ノ
おばあちゃんとおばさまたちへのおみやげには、なんとかまともにできたオマケのつもりだったクッキーのみを持って行くことにする。
レモンのこれはまだ全体の2/3くらいたんまり冷蔵庫に残ってるので帰ってきたらうち
で粛々と食べることにする。


ハートをつける ハート 1

“家事ドミノの凄惨な続編” への1件の返信

  1. オット家の女たち ~ Granma’s Lemon Cookie

    それは昨秋、オット一家でおばあちゃんちに遊びに行った時のこと。
    私が「オットさんたちがいつも喜んでくれるレモンスクエアを作ってこようと思ったのですが大失敗したので持ってこれませんでした(;´∀`)」
    と言いましたら(カリカリクッキーは持って行った)。
    おばあ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です