バジルとミニトマトを寄せ植え

6月頃、種から植え始めたバジルとミニトマト、鉢を変える際に一緒に植えてみました。
R0022608
バジルとミニトマトは、一緒に植えるとお互い防虫とか良い影響があるんだそうで。


8月頃はこのくらいの大きさでした。
6d2aa83f.jpg

近所の大きな100円ショップに行って、すべてのものが揃いました。すごいなー100円ショップ。
R0022537
土とか肥料まで売っている。日本製だったよ。
ミニトマトはようやく花が10コくらい咲きました。つついて揺らして受粉させないといけないらしい。うまくいってるといいんだけど。
うまくいけばミニトマトとバジルのパスタ、とかミニトマトとバジルのオムレツ、とかがベランダからとってきて作れるはずだ。
そうそう、そんな中、友人から枝を分けてもらったパキラ、とうとう枯らしてしまいました…。
うわあん!ごめんね~~何がいけなかったの~。
別の友人のうちにも一枝もらわれていってたけど、あちらは元気にしてるかなあ。ああ申し訳ない。。


ハートをつけてあげて ハート 0

“バジルとミニトマトを寄せ植え” への3件の返信

  1. あのバキラ、すごくいいと思ったなあ。
    かぶわけて欲しい位だったよ。

  2. 欲しいくらいでしたか~。あそこまで立派に育てることは出来なくとも、中くらいの鉢植えくらいにはしてあげたかったのですが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です