生協で月世界、生協をかえてみた

生協に月世界があったので思わず注文。届いたー。
R0022670R0022672

きゃー超うれしい。地方銘菓好き。特に月世界は魂の銘菓。ソウル銘菓(意味は何となくわかってください)。
そういえば、6月の引越を機に、生協を東都からコープとうきょうへ変えてみています。


ちょうど一年前の この道を通った夜 生協比較エントリ。
生協を比べてみる
生協ふたまたの終焉
引っ越して環境がだいぶ変わったので、現住環境だとコープの方が便利で、とりあえず東都を休会してコープに変えてみました。
(休会、というのは、供託金は預けっぱなしだけど、月々の基本手数料はかからず、いつでも再開できる状態、だそうです)
引っ越してからスーパーが遠くなったので、品揃えも価格もスーパー的安さのコープにしてみた。
たとえばオットくんが常飲している低脂肪乳は、コープで約160~170円。
東都では、これが220~230円。
これを、毎週牛乳4~5本、ジュース1~2本(すべて1リットル紙パック)(すべてオットが飲む)(私の水分はお茶)。
ううむ大きい。
以前東都を使っていた時は、牛乳ジュースはスーパーで買うことにしていたから良かったのですが。
というわけで、コープでは主に
・牛乳とジュース
・お刺身など冷凍保存できる食材
・芯無しトイレットペーパー等の日用消耗品
を買っています。
野菜、米、肉などは今のところ近所で。
「東都は野菜が美味しい」と聞きますが、コープの野菜はどうかな、今のところ可もなく不可もなく?
引っ越してから八百屋さんが近所にいくつかあるので、そこで買うことが多いのです(可もなく不可もない普通の野菜なのでちょっとさみしいけど)。
これはコープか東都かに限らずですが、生協だと、注文してから届くまでに最短10日前後かかるのが一番困る所なんですよね。
特にオットの仕事の予定、私にとってはオットが家で食べるか否か、が直前にならないとはっきりしないことが多いので、ほんと予測が付かない。
なので、生協で届けてもらうものは冷凍できて日持ちするものが多いです。
とりあえず引っ越してから3ヶ月ほど経ちましたが、冷蔵庫事情はそんなかんじです。まだ試行錯誤の途上といったところ。
あそうそう、東都と比べてコープとうきょうのほうが確実に素晴らしいといえる点は、やはりwebカタログでしょう!
ほんっと便利。紙のカタログは早々に止めてしまいました。紙のカタログとまったく同じものがweb上で見られるので必要ないんです。素晴らしい。
↓今週は生協で安かったから注文したのを忘れて八百屋さんでもトマト買っちゃった。トマトまみれ。
R0022671

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “生協で月世界、生協をかえてみた”

  1. 生協の罠

    ちょ!?
    生協のビニール袋に、
    あたくしの名前が印刷されている!!
    今届いたもの整理してて気づいた。
    3ヶ月全然気づいてなかった。

  2. いつも楽しく拝見しています。今回ははじめてコメントさせていただきます。
    私自身は東京生まれ東京育ちなのですが、
    両親ともに富山出身の身から言わせてください。
    「玉風味」も食べろと。
    いやもしくは「玉天」でもいいです。
    「月世界」が好きなら琴線にふれるものがあると思います。
    私の、いやうちの家族の中では、月世界<<玉風味=玉天
    が共通見解だったので…。
    月世界が絶賛されているのを発見し、黙っていられなくなってしまいました。
    もし、もうチェック済みでしたら、いらぬ助言でごめんなさい。

  3. はじめまして、コメントありがとうございます~。
    月世界<<玉風味=玉天、ですね!月世界よりだいぶ上の二つとは!知らなかったです。探して食べてみます!

  4. 富山銘菓 月世界の生菓子版、玉天が超美味い

    超美味い!!
    先日、ご両親が富山という友人から頂いた月世界と玉天のタッグ!
    玉天は初めて食べました!超うまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です