招かれざる客的な何か

はじめに明記しておきますがオチはありません。
事実に基づいた、今なお未解決の案件です。
えー静かな昼下がり。
オットくんと二人でぽりぽりとお昼を食べていたら(なんでぽりぽりかというときゅうりとアボカドのサラダを最後に黙々と食べている時だったから)、
カサ、カサコソコソ、


と、明らかに何かの羽音的な物音が、
明らかにTVの裏の奥のほうから聞こえて。
ナニ?(||; ゚ω゚)( ゚ω゚||;)
こういう時ってほんとホラー映画のように顔を見合わせてごくりとしてしまいますものです。
例のあの人!?
名前を言ってはいけない的な黒い例のあの!?
時々飛ぶ的な!?
そろりそろりと床に這いつくばってTV下の空間を眺め渡してみたり。
そろりそろりと壁際に回ってTV裏の空間を覗き込んでみたり。
が、怪しいものの姿はなく。
いや、外じゃね?
ベランダの近くでセミとかが飛んだ的な?
OT「や、でも明らかにTVの裏から聞こえたろ( ´_ゝ`)」
ね、ほんとに。人間の耳のこの無駄に高度な集音能力。耳のでこぼこがあらゆる角度から音を拾って方向とかを正確にキャッチするんだそうですよねー。
しかも二人して「TVの裏」と見解一致しちゃってるもんね。
OT「あと可能性としては、
 スピーカーが偶然何らかの音を拾っただけとか( ・ω・)*」

いやいやスピーカーはTVの前とか横だけど、明らかにTVの裏だったろ。
OT「5.1chサラウンド的にそう聞こえただけで(;・`ω・´)」
いや単に普通に鳴った音だろ5.1chとかじゃなくて。
てかスピーカーが何の音を拾うっていうんですかそのほうが怖いじゃないですか何となく。
OT「あ。
 ワニ、とか?( ・ω・)*」

え?確かに例のいやげものの小ワニの頭が紙袋に入れられてTVの側に置かれていますが。早くどこぞへ持ってってほしいですけど。これが?
OT「パクパクしたのかな(0゚ ・ω・)*」
いや「サソリの標本」じゃないんだから!!
心臓の弱い人は開けないでください!?
というわけで。
今もそこに何かがいるかもしれないのです。いやあああ。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “招かれざる客的な何か”

  1. テレビ内基盤の関係ではね音みたいに聞こえるときがありますよ。
    もっとも、Gかもしれませんけど(汗

  2. 黒い奴は、敏感にキャッチしちゃいますよね。
    私は、以前音もなく背後を通過したのを、なぜか気がついて、びっくりしたことありますね。

  3. 夏前にお伝えしとこうっと。
    私もアイツ嫌いです。地球上の何者よりもコワイです。
    んで、“これイイよ”は“ホウ酸団子”に他なりません!
    最近よくあるコンバットとかではなく(つーか黒いのだけでコワイのに黒い容器にすんな!って思いません?)昔から販売されているやつで“タニサケ”と言うメーカーです。
    少し高価ですけど、必ずや効果あり。我が家ではもう欠かせません!コワイ!!
    浅い黄色の紙箱の物で“gb~キャップ”、いかにも昭和~なパッケージです。
    もちろん効く置き方のコツもあるので、そこらへん守って頂いて。
    あと、家の中の食べ物は原則密封です。
    ああ~嫌だ、コメントにするのもコワイよぅ。

  4. おお、あのレトロなホウサンダンゴ、買ったことあります!あれ効くんですね。ちょうど買い換えの時期なのであれにしよう~。ありがとうございます!
    そう、あれ白というか生成色ですよね。たまたま最初に買ったのがタニサケので、その後他のを買ったら中身が黒くてびっくりしました。
    > (つーか黒いのだけでコワイのに黒い容器にすんな!って思いません?)
    超思います!拭き掃除とかで棚の下を覗き込む時いつもドキッとします!
    あとすんごいリアルなgkbrの絵も描かないでいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です