デロンギさん初期不良で交換さるる

6月末に届いたばかりのデロンギさんエスプレッソマシン(ESAM1000SJ)、「どこまでが異音かわからないくらいいろんな音がする」と書きましたがどうも本当に異音だったようで、固まってしまい。
電源を落とせなくなった。
サポセンに電話したところ、新品と交換することになっちゃいました。
対応は丁寧で、交換も迅速でしたよ。


エスプレッソメーカー:ESAM1000SJについて サービスセンター連絡先、初期不良について、故障についてのQ&Aなどはこちらに。
こちらのサービスセンターに電話して、状況を話したところ、再起動措置みたいなもののやりかたを細かく指示してくれたので、電話越しに指示通り一通りやってみる。
でも動かない。
というかその間にも、バキッていういつもの音がしているので電話口でもサポセンの担当さんが「ああ、その音はおかしいですね」と。やっぱだめでしたかこれ。異音でしたか。
結局あれこれやってみても解決せず、それでは交換ということに。
電話をしたのが水曜日で、横浜のサービスセンターへの連絡手配などに二日ほどかかるので、一番速くて交換品のお届けと引き取りが土曜、と言われました。おお速い。もっとかかるかと思った。土日機能停止とかさ。2週間くらい平気でかかるかと。時間指定も普通の宅配便的に細かく選べたし。助かりましたよ。
保証書もあったのですが、初期不良交換なので保証書無しでokとのこと。届いた新品のデロンギさんを、その場で箱から出して入れ替えて持っていってもらいました。
今度のは確かに異音がしない。
そんなその後のお話でした。
R0022517

私、二人目だから。
デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJデロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ
販売元:DeLonghi (デロンギ)
発売日:2009-04-06


価格:¥ 60,200
あれっ先日見た時には5万円台でけっこう傷心だったのですが、またうちが購入した時の価格に戻ってる。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です