鍋ぶたおき

載せそびれていた便利雑貨。
ちょう便利。鍋ぶたおき。
R0022317
R0022322

支えてる!
超がんばってる!
縁の下の力持ち的状況です。なべぶたの下だけど。


 鍋ぶたおき ホワイト9/28(月) 9:59までポイント最大15倍! 10P25Sep09
 鍋ぶたおき ホワイト9/28(月) 9:59までポイント最大15倍! 10P25Sep09
価格:630円(税込み)
ショップ:あいあーる健康DO! 楽天市場店
630円のために送料払うのイヤでかなり探したのですが、送料の安いお店も他に必要な買い物もなく、断腸の思いでこれ一点のために送料525円払いましたでござる。無念。
その時々によって、楽天ならポイント倍とかいろいろ付加サービスやってたりするのでぜひお得なお買い物してくださいますよう、えーとよろしく申し上げます(何なんだ)。
ともあれちょう便利です。
菜箸・お玉スタンドとともに、引越で台所が変わったことを機に導入してみた道具です。
ちょっと困るのは、鍋のふたにくっついて一緒に持ち上がっちゃいがちなところ。
うっかり鍋の中にこの人投入しちゃったことがあります。ギャー!
なので、手足の先に差し込まれていた小さなパッキンを取り外して使っています。このパッキン部分がくっつきの原因だったので。
お鍋のふたってすごく熱いことが多いから心配だったのですが、今のところ熱で手足が溶けたり(キャー)もしていないです。
が、無茶でイレギュラな使い方なのであんまりおすすめはできませんが。


ハートをつける ハート 1

“鍋ぶたおき” への11件の返信

  1. あら、すごいかわい~
    私も買っちゃおうかな。

  2. ジュラシックパークにこんなシーンが…

  3. このポーズがいやらしいと思った私は不純でしょうか。
     

  4. かわいいのよ~。しかも便利。もうひとつくらい欲しくなってくるけど!
    あ、でももうひとつ困る点を思い出した。
    お鍋のフタを平置きするスペースを確保するのってけっこう難しいよね、調理中。ふたつめのフタを置きたい時とかさらに困る。
    なのでほんとは、さっと立てられる鍋ぶたスタンドがベストなのかも?

  5. え?あったっけ???
    あ!!
    あった!あったよ車のフロントグラスを盾にして(というか危機一髪盾になって)キャーってなってた。キャー。
    ティラノサウルスはあのちいちゃい足がぴるっとしてるとこがこわいよね。

  6. ぶは!思いましたか!
    ぱや~んちょっとだけよ、的な!
    いやこのポーズだとちょっとだけじゃないか。全部か。

  7. これいいですね!
    うちも蓋を置くところに苦労してるので・・・。
    これは欲しいですね(´∀`*)

  8. ベルメゾンのベランダスリッパカバー

    ひとつ前の記事、お弁当に便利な仕切りフライパンで思い出した、ベルメゾンで買った便利グッズ。
    先日友人たちが遊びに来た時に、なにそれ面白い!と注目されたのがこちら、ベランダに置いておくスリッパ用カバー。
    ■ベランダスリッパカバー
    価格:\2,079(本体\1,980)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です