オットくんと赤ちゃんグッズ、そにょ2

2月に娘ちゃんを出産した友人ちに遊びにいったら、またもやオットくんが喜びそうな赤ちゃんグッズを発見してしまいました。
第一弾は「おくすりのめたね」でした。

第二弾は、スプレーをあっためといて、中身があったかい。
へえこれはいいなあ、オットくんに。

P1120392 

その名も「あったかいでシュ」


人気商品!あったかいdeシュ! 赤ちゃん用おしりふき洗浄器【10P25Jun09】
人気商品!あったかいdeシュ! 赤ちゃん用おしりふき洗浄器【10P25Jun09】

価格:2980円(税込み)
ショップ:アカチャンホンポ楽天市場店

商品説明: スプレー&霧吹きの切り替え付きで使いやすい温水を噴射しても落ちにくいおしりの汚れもすっきり洗い流せます。 


おしり拭き用でしたか。
オットくんはおしり拭きに使うわけではなく、肌荒れケアで化粧水を身体に吹く時冷たいっていやがって逃げるんです(手作りなので冷蔵庫保存)。化粧水のボトル見るだけで逃げそうになってます。犬がシャンプーボトル見て逃げるのに似ています。

最近は気候が暖まったから逃げなくなったけど、冬になったら導入したほうがいいんだろうか。
でもオットくんも化粧水でケアした方が肌がラクと気づいてくれたようで、最近は自発的に化粧水ボトルを持ってくるようにもなりました。その昔『動物のお医者さん』に出てきた、獣医に行った後カラダがラクと気づいた犬が自発的に獣医にくるようになったという話を思い出します。

確かに冬は冷蔵庫化粧水つめたいんですけどね。どうだろう、オットくんほしいかなこれ。

  動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
著者:佐々木 倫子
販売元:白泉社
発売日:1995-12
おすすめ度:5.0

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “オットくんと赤ちゃんグッズ、そにょ2”

  1. 重要なことを伝え忘れてた!!
    最初の5プッシュ分くらいは温かくないから捨てないといけないのよー!お尻拭き用の水なら別にいいけど化粧水だと勿体ないよね?

  2. あらそうなんだ、追加情報ありがとねー。化粧水といっても手作りで、オットくんのは精製水とグリセリンだけだし5プッシュくらい冷たくてもがまんしろと。
    そんなわけで先日はおじゃましましたー。大変そうだけど元気そうで何より。肌の調子が良いのは良かったねえ!オットくんにも母乳食を食べさせたら良いんだろうな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です