[引越小ネタ] 荷ほどきが進まないのは

誰のせい(五七五)。

それは私と私が言った。
すいません大丈夫ですすいません。

なんで進まないかっていうと、とりあえず今未開封のダンボールに囲まれながら何をやっていたかを説明すると、


新しくなった台所のカトラリー入れのサイズにあわせて、ティースプーンとケーキフォークを入れていたラバー容器をちまちま切ってですね。

ん、もうちょっと幅細くしないとかな?
うん、ぴったり♪

とかいう大事な試験の前に限ってやけに綺麗好きになってしまう学生さん現象に巻き込まれてですね。
それ今じゃなくていいだろと。
とりあえずガンガン開けろよ(ダンボールを)と。
そんなことばっかりしてるから絶対今人がきたらあらお引越は昨日だったんですかって聞かれるだろうから私もええまあ(にっこり)って答えちゃっとこうかなみたいな有様なんですよ。

せっかく家ん中大改革なわけですからね、台所のみならず服とか小物とかすべてこの調子で、今まで適当に使ってきてたけどこれを機会によく使っているものを手の届きやすい場所へ配置していけばいんじゃね?素晴らしく効率的じゃね?
とひとつダンボールを開けるたびにあらまあさてこれはどこへ置こうかしら、あっちかしら?こっちかしら。ああさっき出したこれよりあっちのほうをそっちにナニすればアレよね。
とかいうことをやっているからですね。あっここには新しく収納家具とか収納小物が必要だからこれ以上荷出しができないわ。とあちこちに中途半端なダンボールが点々と、

私片づけできない人なんですかね?ひょっとして。
今気づいたんですが。
今まで考えたこともなかったんですが。
いやいやそんな気のせいだよね。ウソウソ考えすぎだよ。僕は僕のままでいいんだ。そうだろう?さあもうちょっと疲れちゃったからお茶でも飲んでおやつでも食べよっかなと。

関連あひる。
ひっこしました!
□[引越小ネタ] いよいよ明日がおひっこし
□[引越情報] タイルカーペットを計算
□[引越情報] 冷凍庫の中身をクール便で新居に送れば
[引越情報] おひっこし!各種手続きに便利なサイト
[引越情報] 古本買取、PC専門書編
[引越情報] 古本買取、CDゲームマンガ小説編
[引越小ネタ] 不要品が出すぎです
[引越小ネタ] 30代からの引越で気を付けたいこと
[引越小ネタ] 本用の小さいけど重いダンボールが蜘蛛の子のように出てくる我が家の引越
[引越小ネタ] 10mの巻き尺を買ったの
[引越小ネタ] すぐ使う
□[引越小ネタ] 台風の目   

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “[引越小ネタ] 荷ほどきが進まないのは”

  1. めっちゃわかる!
    前の住居の効率の悪さを、なんとかカバーできるのは今だ!と思ってしまうのですよね。
    同じく私も「一見片付けらない状態だけど、めちゃめちゃ効率化してるのよ!」状態に陥り、ダンボール箱が進むに連れてあちこちに矛盾が生じ、結局・・・!!!ってはっちゃけたことがございますゎ。
    一番最近の引越しは、3年前の職場の引越しですが、いまだに2Fのクローゼットに謎の物体がたくさんしまわれてます。いい加減捨てなければ。3年使ってないのでした。

  2. > ダンボール箱が進むに連れてあちこちに矛盾が生じ、
    わ、わかります!!超わかります。
    > いまだに2Fのクローゼットに謎の物体がたくさんしまわれて
    わかります!!謎の物体。会社だと特に「これは誰のものかわからないから勝手に処分するわけには」という言い訳(?)とか、いちいち確認取るのが面倒すぎる…とかで余計にたいへんそうです~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です