[引越小ネタ] いよいよ明日がおひっこし

トゥナイヤイヤイヤイヤイヤイディア!(挨拶)
(けいいちさんの真似をしてみました)

なんで少年隊仮面舞踏会かっていうと友人が盛り上がってたからです。これはアガるよね。昭和の血が騒ぐ。無理矢理。
挨拶で使うのならトゥナイヤイヤイヤイヤイヤイディア!のディア!のとこでは当然ハオ!ってかんじで手のひらをずびしと掲げるんだぜ。 


そんなわけで(久しぶりにどんなわけだかまったくわからない引きだが)引越のテーマソングに決定です。無理矢理。

別に引越作業でテンパっておかしくなってるわけではありません。安心してください(余計不安でしょうね)。テンパらないために一ヶ月も前から日常的にちまちまじりじり作業を進めてきたおかげで日曜も飲み会とか出れたしちょくちょく関係ないことする余裕もあるし。ハルキ新刊上下巻も無事読破したし。

まあそんなわけで引越ハイなわけではなく、特になんということもなくいつも通りではありますが明日は数年振りの大仕事だなあ。楽しみだ。引っ越し屋さんの邪魔にならないように的確に指示が出せるだろうか。

たった今、大きなサイズのダンボールを追加で持ってきてもらったとこでした。「遅くなっちゃうんで明日でもいいですかね。。」って言われたけどすいません今持ってきてください!それもう前回の引越でやったんで!
「当日でいいですかね」って言われてまあいっかと思って承諾しちゃったら全然よくなかった。全然よくなかった。良くなさ過ぎて二回言うほどでした。最後の一晩というラストスパートがダンボール足りないおかげで全然かけられず。無駄にじりじり時を過ごすハメに。あれは悪い夢のようでしたよ。あと数時間で引っ越し屋さんがくるのにダンボールが足りない。。

もー昨日の昼間っから台所用品のすべてを梱包してるので(料理する気ゼロ)あとはオットくんが帰宅するのを待って、オットくんの部屋の残りの手伝いとTV・PC周辺の手伝い。
お風呂用具を使い終わったら収納(おふろイスはすでに汚れを落として格納済み)などなど、全体的にはもうわずかな作業しか残っていない。はず。

がんばろー。


ハートをつける ハート 1

“[引越小ネタ] いよいよ明日がおひっこし” への6件の返信

  1. また見ちゃったじゃないか!!(笑)
    いやーもー、何度見ても血圧上がるわ~!!
    今日の昼間も口ずさんでしまったよ。娘は気に入らなかったようで特に笑ってくれなかったけど。(しかし綾戸智絵のRoute66はウケた。何故だ!?)
    いよいよ明日か~。ベイビーカモンドンストップザ引越!ってことで勢い良くがんばっちゃってね。ルビーより赤く燃えて。むふ。

  2. うおびっくりした!(;´ω`)リンクが!
    イヤありがとうございます。
    ネタに使っていただいた上にリンクまで。
    少年隊超懐かしいですね(*´ω`)
    「ABC」とか好きでした。
    しかしけいいちはナウいので(←あっ)
    今朝はけいおんの「Cagayake Girls」を聴きながら通勤したのです。
    (ヤングな曲だなあ・・・)とか思いつつ。
    や、やっぱり少年隊がいいです!(つд`)

  3. くはっ!
    世代ですからかなりアガりますわ(笑)
    「デカメロン伝説」もいいっすよね・・・。
    そういや紅白で加山雄三が
    「仮面ライダー」って間違えたのは忘れられません・・・(´∀`*)

  4. これは使うしか、と思ってしまい。少年隊とか昔の歌謡曲、なぜか若い男の子が歌ってた歌ってアホ度高くていいですよね。
    けいおん大人気ですねえ!まだ見てないんですよ気になりつつ。

  5. 加山雄三が「仮面ライダー」!やっぱ見てました!?私も見てましたよー!ギャグかと思ったら素で訂正してましたよねあとで。
    しかもあれYouTubeにあがってるの見ました?ぜひ探してみてください。
    デカメロンも意味わかんないですよね!サビの最後の「神に誓うよ~~」のハモりが毎回ヘタすぎるのが気になってしょうがなかったです。一番いいとこのはずなのに。ハモんなきゃいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です