[引越小ネタ] 本用の小さいけど重いダンボールが蜘蛛の子のように出てくる我が家の引越

引越作業のお話です。
4時間かかった本の整理ダンボール11箱分ありました。
ありすぎだ!!
てかこんだけ一気にやれば身体傷むわ。


これでもすでに不要本は選別してダンボール4~6箱分引き取ってもらった後だし、さらに押入にはプラスチックの整理ボックスも14箱分(こっちは1箱20冊くらいしか入ってないけど)あるんですけど。
さすがにもっと減らしたいと思ってさらにふるいにかけながら詰めたんですけど手放していいと思えたものはダンボール1箱分くらいしか出なかった。。
まあ、おかげで蔵書が濃くなりました。何度でも読み返したい大好きなものだけになったよ。それで11箱分とか14ケース分とかあるんだからもう一生牛の反芻のように今持ってるものを読み返しながら暮らせば新刊買わないでいいんじゃないだろうかいやそんなわけにはいかんけどランドリオール最新巻とかもうすぐ出るし!
Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
著者:おがき ちか
販売元:一迅社
発売日:2009-05-25


で。
これは主に私所蔵の小説マンガ類だけで。
あとはオットくんの専門書もまだ本棚2本分手つかずです。
これも不要分は処分した後でこの量。たぶんダンボール10箱超えるんだろな。オットくんのはさらに書類系のもダンボールや整理ボックスに山ほどあるから、うちの引越は重いです。作業員さんごめんなさい。ていうかやっぱり本用の小さいダンボール足りないので持ってきてください(毎回引越のたびに必ずこうなる)。
古本(マンガ小説CDゲームなど)と専門書を引き取ってもらったお店情報などはまた別にupする予定です。
今月末にはハルキの新刊も出るじゃないか!こうして本が増えていくんですよね。
1Q84(1)1Q84(1)
著者:村上春樹
販売元:新潮社
発売日:2009-05-29

1Q84(2)1Q84(2)
著者:村上春樹
販売元:新潮社
発売日:2009-05-29


関連あひる。
[引越] おひっこし!各種手続きに便利なサイト
[引越小ネタ] 不要品が出すぎです
[引越小ネタ] 30代からの引越で気を付けたいこと
□[引越小ネタ] 本用の小さいけど重いダンボールが蜘蛛の子のように出てくる我が家の引越(このエントリ)
[引越情報] 古本買取、PC専門書編
[引越情報] 古本買取、CDゲームマンガ小説編

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です