[HPは]『ワンダと巨像』ハリウッド映画化、に対するオットくんの見解 [ゼロよ]

こないだのつづきです。
[やめて] ワンダと巨像がハリウッドで映画化 [もうやめて]
2ちゃんでは「なんか変なラスボスがねつ造されて、そいつが操ってる巨像と最後闘うんだろな」とか言われてたよ。
OT「いやいやいや、ハリウッド映画ですから、( ´_ゝ`)」
はい。
OT「最後は拳で殴り合いですよ(゚Д゚)」
R0015720参考画像:MGS4より


あああ!?ほほんとだあああ!!??
OT「それから大爆発ですよ(゚Д゚)」
ななにが!?
OT「巨像がですよ(゚Д゚)σ」
ええええ!?
OT「でヒロインとちゅっこですよ(*゚Д゚*)」
まあそれははずせないよねハリウッドだし。。
OT「アグロひひーんですよ(゚Д゚)」
ちら。(参考画像:アグロ。おうま。かわいい。)

ううーん。。
OT「ワンダさまぁあ~(*´Д`*)」
ちょと待て口調がひんべえだろそれ!!??

■お~い!はに丸 OP

とかいってたら!
ナイトメア・アフター・エイプリルフールは現実になりそうですよ!?
『ワンダと巨像』ハリウッド映画化にゲームファンから非難の嵐。脚本家が弁明 – Game*Spark
(太字強調はあひるによる)

映画版『ワンダと巨像』の脚本家として抜擢されているJustin Marks氏は、ゲームをフィルム化した作品の多くが失敗していることを認めつつ、Hollywood Reporterのブログで構想中の脚本について説明。「ゲームファンとメインストリームの観客両方を満足させるのは困難」としながらも、ワンダと巨像の脚色はそれほど難しくないと考えているようです。
“このゲームのとても良いところは、大人の視点で描かれていることです。つまり、ゲームのファンが喜ぶ部分は、より幅広いオーディエンスに喜ばれるということです。~中略~ また、(オリジナルのゲームは)細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます。


ここまででもつっこみどころ満載なのに!

安っぽいお喋りなパートナーを登場させるといった、ハリウッド映画特有の使い古された手法は絶対に避けるつもりだというMarks氏ですが、


安っぽいお喋りなパートナー
=ひんべえ!?
やっぱりひんべえなの!!???

だって登場人物って、
・ワンダ:主人公の青年。無口。
・アグロ:馬。無口(っていうか普通に馬)
・巨像:巨像。無口(っていうか巨像)

だよ!?
いやいやいや、「といった、ハリウッド映画特有の手法は避ける」って言ってるけど全然フォローになってないってかあのゲームでその発想が出てくること自体が不安でたまらないんですけど!?
いやマジでヤバイよこれ早く何とかしないと。日本人のHPゼロなんでほんと勘弁してください。いや日本人だけじゃなくてワンダもドラゴンボールも海外だって大不評じゃん!(映画化が)
やめてー。頓挫してー。
OT「ワンダと巨像 EVOLUTION かあ….( ´_ゝ`)」
いやもうEVOLUTEしないでいい!
**ものすごいどうでもいい関連あひる**はに丸とひんべえの話
ひんべえは安っぽくはないけどね?
真面目なワンダ・ICO関連記事は前回のエントリにまとめてあります。
DRAGONBALL EVOLUTION (ジャスティン・チャットウィン 主演) [DVD]DRAGONBALL EVOLUTION (ジャスティン・チャットウィン 主演) [DVD]
おすすめ度:1.5

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Bestワンダと巨像 PlayStation 2 the Best
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2006-06-08
おすすめ度:4.0

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “[HPは]『ワンダと巨像』ハリウッド映画化、に対するオットくんの見解 [ゼロよ]”

  1. あひるさんこんばんは、お久しぶりです。
    昨年末にコメントさせていただいたきました。
    ワンダと巨像がハリウッドで映画化だそうで。
    これは…嫌な予感しかしないですよね。
    ドラゴンボールの悪夢再来?
    しかし、「ワンダと巨像 EVOLUTION」とはw
    なんかEVOLUTIONって、ハリウッドのせいでネガティブイメージの単語として一部で定着しそうな気がします。
    ところで話が変わりますが、以前コメントをさせていただいた翌日にXbox360バリューパック&オブリビオンを購入しました。
    オブリビオン、最高です!
    塊魂もやってみたらめっちゃハマリました。
    箱○購入してほんと大満足でした。

  2. こんにちは、コメントありがとうございます~。
    嫌な予感しかしない、まさにまさに。企画自体が頓挫しちゃってる例もちらほらあるので(寄生獣とか銃夢とか)、これもそうなってくれるといいなあと思ってしまいます。
    オブリビオンに塊魂ハマりましたか!それは何よりでした~。Xboxはユーザー満足度高いですね。買おうと思う人がコアゲーマーだからなのかな、やはり。

  3. 『ワンダと巨像』の巨像を萌えぷに化

    ■チラシの裏でゲーム鈍報:PS2『ワンダと巨像』に登場する巨像を萌え擬人化したイラスト集「巨像娘」
    うん、
    バカなんだね?( ´_ゝ`)
    と思いました。

  4. ベルセルク特別番組を地上波放映、ワンダと巨像映画情報とか

    片付けも終わらせておやつも用意しておもむろにDiablo3にログインしようとしたらメンテナンス中であと3時間近く待たないと入れなくって、手持ち無沙汰になっちゃったのでメモ記事ぴ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です