福井裕佳梨さんとお会いしたよ!! アルファブロガーアワード2008

先日2/20(金)の、アルファブロガーアワード結果発表イベントに行ってきました。
「声優さんによるブログ記事の読み上げ」が行われるとのことだったのですが、
まさか!!
R0019337

福井裕佳梨たんがくるとわ!!!
大興奮でした。


一緒に写真撮ってもらったお!!
R0019350

超かわいい!
超かわいい!
R0019327横の生物のことは気にしないでください。
会場でもらったプリングルズのUSBです。
あひる的なキャラクターに親近感を覚えます。

R0019326おやすみプンプンにも似ています。。。

「トップ2のノノちゃんがすごく好きで!」
とか
「いつもblogに『なぜならばっ!』とか書いてます(注:本当)」
とか
中川翔子ちゃんの番組で、『イナズマ….キーーーーーック!!』って叫んでましたよね!あれもうほんとすごいかっこよかったです!」(ってしょこたんもblogに書いてるお!)
とか
(グレンラガンの)ニアは黒ニアが可哀相だけどかっこよくて好きです」
とかいうおまえ何者だみたいなことをいっぱい伝えてしまったのですが、ゆかりたんはそんな私に
「そ、そんな….!!!(;*´ > Д < `)・゜・」 「あ、ありが....!!!(;*´´Д``*)・゜・」 「.......!!!(;*´ > ω < `)・゜・」(←声になってない)
恐縮しっぱなしで、すいませんそんなに恐縮しないでもっと顔を上げてください(見たいから)と思いました。
奥ゆかしすぎて消え入りそうになってました。可愛すぎる。
私がテカりすぎでキモくて怯えさせていた要素はたぶんそれほどでもなく、イベント中も彼女常に「…….!!!(;*´ > ω < `)・゜・」ってかんじで司会のお兄さんがたを癒してました。
司会のお一人、徳力さんが「陸に上がった魚みたいで、早く水に戻してあげないととか思っちゃいますね」っておっしゃってましたがほんとに。冬眠中の小動物をうっかり起こしちゃってものすごい申し訳ないんだけど仕草とか超可愛くってどうしよう(;*´´Д“*)みたいな気持ちになりました。
いやあまさかゆかりんがくるだなんて!!本当に参加してよかったです!ABA(アルファブロガーアワード)主催者の皆さん超ありがとうございます!!
「blogの読み上げ」という企画自体もとても面白かったです。声の仕事をしている人はさすがプロの技ですね。blogって決して話し言葉ではないけれど、でも普通の書き言葉よりは話すリズムで書いている人が多い気がするので、読み上げるのも自然なかんじがしました。
ああっ!
「エキゾチックマニューバ!!」って言えば良かった!?
いや、でもあれはノノたん言わないからな。だから思いつかなかったんだ。坂本真綾たんに会ったら言う(言わないでいい)。
アニソンカラオケでも主題歌『Groovin’Magic(ROUND TABLE featuring Nino)』歌ったりしてるよ!

B000793EZM Groovin’Magic
ROUND TABLE featuring Nino 伊藤利恵子 北川勝利
ビクターエンタテインメント 2005-02-23

by G-Tools

MON-SIEUR BOME COLLECTION No.24 ノノ バスターマシン7号 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)MON-SIEUR BOME COLLECTION No.24 ノノ バスターマシン7号 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
販売元:海洋堂
発売日:2007-08-25
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

トップをねらえ2! (1) [DVD]トップをねらえ2! (1) [DVD]
出演:福井裕佳梨
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2004-11-26
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

アワードの結果一覧はこちらです。
アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞
ゆかりたんの読み上げだけでなく、ひとつひとつの記事に対する司会の皆さんの解説もとても興味深かったです。
それから今回のアワードには、私の記事『西原理恵子の「食育なんて無視しましょうよ」 』そのつづき)がノミネートされていました。まさか自分がアルファブロガーなんていう大それたものになってしまわないか心配だったのですが、選外となりました。ほっとした。。(心配だった理由みたいなものは去年のエントリに詳しく
だけど、推薦してくださった小鳥ピヨピヨのいちるさんにはとても感謝しています。いちるさんが面白いと思ってくれたことはすごく嬉しかったので、それをお伝えしたくて会場まで足を運ぶことにしました(結局話せなかったんですけど)。
同じように、小鳥ピヨピヨやはてブなどを経由して該当記事を読みに来てくださったたくさんのかたにも、ありがとうございました。
[追記2009/2/27 05:29]リンク先追記。
福井裕佳梨さんがご自分のblogに感想を書いておられます。
アルファブロガー・アワード2008|福井裕佳梨オフィシャルブログ yukalyric~ユカリリック~ Powered by アメブロ
あと、ネタフルさんが朗読動画をupしてる!
[N] 福井裕佳梨によるABA受賞エントリー朗読の動画

ハートをつける ハート 0

6 Replies to “福井裕佳梨さんとお会いしたよ!! アルファブロガーアワード2008”

  1. こんばんは。。
    そうでしたかァ・・。(・・)
    あひるさんの記事はとっても楽しくて♪
    色々な方のサイトを拝見してますが・・。
    ここが・・ 一番明るくて楽しいですww
    とても魅力的なサイトです。。(^^*
    選出されるだけでもスゴイですよ!!!(*^^*)

  2. あひるさん、こんにちは!
    やー、楽しく拝見しましたー。これ男子だったら…と
    思うとちょっとあれなんですが、あひるさんはステキな
    レディなんですよね~。あー、ホント楽しかったー。
    「リストランテ…」も見なくては。

  3. コメントありがとうございます~。
    こういうこと(選出されること)の影響力ってすごいんだなあ、と今回その一端を実感したかんじです。
    読んで楽しんで頂けているようで嬉しいです~。ほんとありがとうございます。

  4. いやいや、女子でも充分キモイですから☆(じゃあやるなよ)(ほんと業が深くてもう、ね)
    楽しんで頂けて良かったです~。すてきなレディだなんて!どこを見ているんですかりすきぃさん!(なぜ怒る)
    リストランテパラディーゾも楽しみですねえ。

  5. 探査機「はやぶさ」作ってみた、ただし実物大

    ちょ!!w
    娘ww
    オットくんから送られてきたはやぶさネタです。いやネタというにはすごすぎる。
    BGMがGloovin’Magicだったところがまた素敵でございました。なぜならばっですよねー。

  6. [はやぶさ] ラストショットの撮影秘話、その後のリンク集

    ひとつ前の記事:
    ■はやぶさその後の動画集
    地球に背中を向ける姿勢で飛んできたはやぶさが、最後の力で振り返って地球を撮影したラストショット。
    画像処理でくっきりさせたのも公開されましたね。
    ■ISAS | 「「はやぶさ」最後の地球画像」画像処理でくっきり / トピッ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です