リストランテ・パラディーゾ、キャスト発表

1737d414.jpgリストランテ・パラディーゾ
4月から放送スタート、だそうです!
1月からかと思ってたので超待たされてるかんじがする。

以下、キャスト一覧と、演じる声優さんたちの名前にWikipediaを貼ったりしていきます。


最新アニメ情報: 『リストランテ・パラディーゾ』公式サイトリニューアル、キャスト決定!
<キャスト>
○ ニコレッタ:折笠富美子
○ クラウディオ:山野井仁
○ ルチアーノ:立川三貴
○ ヴィート:黒田崇矢
○ ジジ:喜山茂雄
○ フリオ:西松和彦
○ テオ:上田耀司
○ オルガ:寺田はるひ
○ ロレンツォ:乃村健次

だ、そうです。
各キャラクターの性格についてはWikipediaに。
リストランテ・パラディーゾ – Wikipedia
さて。
誰がどんな役柄を演じてきた声優さんなのか、主にWikipediaをソースにして独断と偏見により書いていきます。
○クラウディオ:山野井仁
総受け決定、クラウディオたんです。
残念ながら私はピンと来る役名がないですね。
・コードギアス 反逆のルルーシュ(オデュッセウス・ウ・ブリタニア)
・CSI:科学捜査班(ウォリック・ブラウン)
・銀河英雄伝説(ハウフ)

○ ルチアーノ:立川三貴
あの笑顔を見せないいつも不機嫌そうな、素敵な。
と、特捜最前線に太陽にほえろ!に出ていらした俳優さんです。あと攻殻SACの安岡ゲイル。どんな人だっけ。。
○ ヴィート:黒田崇矢
陽気で朗らかでスポーツマンな。
ちょ!?黒田さんなの!?大塚明夫さんとあけすけラジオのあの!
・NANA(山岸)ってあのヤクザみたいな警備員さんw
・龍が如く(桐生一馬)あの任侠な人ですね、わかります。
・鬼平犯科帳にも出てらしたそうです。
・零~刺青の聲~(麻生優雨)ってえええ!?あのヒロインの恋人の!?影と幸の薄そうな青年!?全っ然気づきませんでした!
○ ジジ:喜山茂雄
ほとんどしゃべらない。いつも食べている。考えが読めない。大好き(きいてません)。
・LIAR GAME (テレビドラマ)のディラーの声だったのですね。クールで淡々とした声、だったような。安楽椅子探偵とごっちゃになるな。。
○ フリオ:西松和彦
エレガントな紳士。これまた個人的にわかるキャラがいない。
○ テオ:上田耀司
・さよなら絶望先生で絶望CMというのを担当しているようです。
○ ロレンツォ:乃村健次
オーナーののんびりした人ですね。
十二国記の浩瀚(こうかん)って【元・麦州侯。州侯の中で唯一偽王に下らなかった人物】ああ、あの人。
・ハチミツとクローバー(藤原類二)
○ ニコレッタ:折笠富美子
いいなあクラウディオと。いいなあ(きいてません)。
・最終兵器彼女(ちせ)
・まっすぐにいこう。(若月郁子)
郁ちゃん!てかアニメ化してたっけ!
・電脳コイル(小此木優子(ヤサコ)、ミチコ)
○ オルガ:寺田はるひ
友人ガブリエッラから「女として最強なんじゃないかしら」と言われている、恋に生きる女性。
こちらもピンとくるものなし。
以上です。
同じ枠、NOISEでやってるミチコとハッチンは、主役級の人を俳優さんで固めているのでアニメ好きな人間にしてみるとちょっと聞き苦しいのですが(しかしもっとアニメ好きに言わせると最近もっとすごいの多いから全然ましらしい)、リストランテパラディーゾはほとんど声優さんで固めているようですね。安心して耳を傾けていられそうです。
あとはこの、オノナツメ氏の切り絵のような、何とも素朴かつスタイリッシュな絵柄がどう動くのか。。どんなふうになるのかしら。楽しみです。
そう、それから3月に 続編シリーズ『GENTE』3巻が発売予定で、どうも完結のようです。残念!終わっちゃうんだ~。
**関連あひる**
**リストランテ・パラディーゾ、アニメ化!
**オノナツメ『GENTE』2巻でクラウディオが大変なことになっています
**渋谷マルナンがリストランテ・パラディーゾみたいな件
**チーム男子萌え、というものがあるらしい
**箱根の紅葉の庭にいるもの それは執事
**実現★執事カフェ
**独断と偏見による声優さんリスト**
**Landreaall(ランドリオール)
**ここはグリーンウッド

477832014X リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
オノ ナツメ
太田出版 2006-05-18

by G-Tools

4778320476 GENTE 1 (Fx COMICS)
オノ・ナツメ
太田出版 2007-08-28

by G-Tools

4778320603 GENTE 2 (Fx COMICS)
オノ ナツメ
太田出版 2008-04-17

by G-Tools


ハートをつけてあげて ハート 0

“リストランテ・パラディーゾ、キャスト発表” への1件の返信

  1. 2009年春のアニメで気になるものを pick up

    ■2009年春期放送開始の新作アニメ一覧 – GIGAZINE
    以下、見てみたいなーと思ったものをメモ。
    ■テレビ東京・あにてれ 毎日かあさん
    テレビ東京系:4/1(水) 19:00~
    【・あらすじ
    マンガ家・鴨原理恵子が締切と戦いながらも、女手一つで6歳の長男と4歳の長女を….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です