オットくんが Fallout3 はじめました

B0019JNTP4 Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス 2008-12-04

by G-Tools

オットくんがやり始めています。各地で絶賛のゲーム。
製作は、めちゃくちゃ自由度が高いとやはりゲーマーさんから大絶賛だった OBLIVION の会社だそうです。
最初、自分が生まれるとこから始まりました。


なんか暗いとこから出てきて明るくなったらお父さんらしき人がお母さんらしき人に向かって「元気な赤ん坊だ!」とか「ほら、君にそっくりだ!」とか言ってます。
ボク生まれてきたお(・e・)。
その後すぐ1歳、とかになってちょっとよちよち歩いてみたり、すぐ10歳になってボクのお誕生日パーティーの場面になりました。
そこで初めて、部屋の中をうろうろしているキャラクターたちとお話出来るようになったのでお話してみます。
みんな音声、しかも日本語吹き替えでしゃべってくれる。すごいな字幕とかテキストのみじゃないのね。
話しかけると、自分のセリフ(=相手に対する答え)がいくつか出てきました。いろいろニュアンスの違うセリフから、好きなものを選択できる形。
そこで即座にオットくん、
OT「イヤミな性格にしてっていっすか!?(* ゚∀ ゚)」
いいけど!
なんでそんな嬉々として。
いかにもボクのこと好きそうな女の子に向かって他の女の子を褒めたり(傷ついてました)、いじけたイジメっ子に向かって彼のお母さんの悪口を言ったり(めっちゃブチギレられて殴りかかってこられました)、優しそうなおばあちゃんに向かっていいからプレゼントよこせ的なことを言ったり(けっこう素で怒られました)。
いやあ、性格付けが明確だとサクサク進むなあ。迷うことないね。
そこへお父さん登場。
OT「お父さんの前ではいい子にしとくか( ` ∀ ´ )」
やなやつだなあ!!
すごい素直ないい子のセリフを選ぶオットくん。
オットくんやなやつだな。
OT「なんでやねん。ボクええ子や( ・`ω・´)」
テンちゃんかよ。

4091207391 うる星やつら 7 新装版 (7) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館 2007-02-16

by G-Tools

そんなかんじで楽しそうにやっております。
現在はすっかり手足も伸びきって19歳、人捜しをしながら怪しげな町で生活しています。妙に明るいおねーさんから「ちょっと放射能浴びてきてくれない☆?」とか気軽に頼まれて困っています。
イヤミなことばっかり言ってると、なんかそれに影響されてシナリオが変わっていったりするの?
OT「イヤミじゃないよ( ・`ω・´)」
いやいやいや。
やなことばっかり言ってたら、みんなからきらわれちゃってクエストもらえなくなったりしないの?
OT「いや、悪いおともだちができる( ´_ゝ`)」
悪いおともだちかあ!
OT「昨日も『お前はいいやつすぎるから仲間に入れてやんねー』って言われた( ´_ゝ`)」
いいやつ!?
OT「なんか、奴隷商人ギルドみたいなのに襲われて困ってる村があって、村人たちから奴隷商人をやっつけてくれって頼まれたんだけど、」
はい。
OT「商人側からは『村から一人さらってきたらギルドに入れてやる』って(; ・`ω・´)」
入団試験!!
OT「考え中( ゚∋゚)」
考えてる!!
おともだち選ばないと道を踏み外すよっていう人生で大切なことを教えてもらえるこのゲームはちなみに18禁です。

B0019JNTP4 Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス 2008-12-04

by G-Tools

B0019JRKPY Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス 2009-01-15

by G-Tools

PS3版もあるけど、オットくんはXbox360版を買ってました。
PC版もあって、そちらは今のところ北米版のみのようです。
こういうのは淡々と進んでいくので、横でじっと見ているのは若干飽きてきちゃうんで私は片づけとか洗い物とかに気を散らしながらななめ見してます。なんかストーリーが動いたら見に行こう。
オットくんも仕事があるからなかなか思うように進められない様子。ちょくちょく時間を見つけては細切れにじりじりやっているようです。

**Xbox360, PCゲームカテゴリ**


ハートをつける ハート 1

“オットくんが Fallout3 はじめました” への2件の返信

  1. をー
    ついに購入されましたか。
    fallout3は世界観がとってもお気に入りです
    でも・・・3ヶ月ずーっとラストレムナントやってますww

  2. こしろさんのblogで見て気になってました。世界観、ダークですねえ。耐性ない人は注意、とかamazonに書かれてましたね。
    そしてラストレムナント、難易度高すぎて投げ出す人が続出!すごいなー。面白そうですね。fallout3よりもROMってて楽しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です