風邪にストリートビュー

風邪でコメント欄へのお返事など滞っていてごめんなさい。インフルエンザではなさそうなので症状はそんなにひどくはないのですがなかなか抜けない。。皆さんもお気を付けてー。
さて。風邪を引きましてね?
出前を頼みたいんだけど、うちのポストにはなぜかいつからか出前のメニューが全然投函されなくなってしまって。
Google検索しても、出前をやってくれるかどうかって情報は載ってない。一応電話番号はわかるけど。Yahoo!グルメの出前注文サービス、っていうのも見てみたけど登録数が少なくて、普通のおそばやさんはない。
そういえばあそこのおそばやさん、名前なんていったっけなあ。


ほらあの、デニーズの角曲がった通りのさ、ここ数年大晦日に年越しそば食べに行ってるお店。あすこあすこ。
場所はわかるけど名前が判らないので検索できなくて、電話番号が判らない。
そんなお店。
ストリートビューで見に行ってみたら、
お店の看板に電話番号が書いてありました。
すっげえ!!
ストリートビューすっげえ!!!
宇宙モノのハリウッド映画でNASAが書類ばらまいてうおおんみたいな盛り上がり。すごいよ?ストリートビュー。
ひとしきり盛り上がったのち電話をかけてみたら出前やってませんと言われましたが。いみねー。ストリートビューいみねー。
結局Google地図検索してhitしたおそばやさんを、さらに確認のためストリートビューで見てみる。創業80年とか書いてある評判良さそうなお店だけど、あれ?ここって前に入った時味が濃すぎて今イチだったお店じゃね?
とかいいつつ候補をしぼって電話かけたら、3軒目がかろうじて出前okだった。
最近っておそばの出前不振なんでしょうか。昔はそばやといえば出前だった気がするけど。
そんなわけで無事ごはんにありつけた昨日でした。
R0019143R0019144
鍋焼きうどんにおそば入ってたw
**関連記事:Googleストリートビューで季節をひとまたぎ


ハートをつけてあげて ハート 0

“風邪にストリートビュー” への5件の返信

  1. こんばんわ。
    ストリートビューもそんな使い方が(笑)
    さながら,自分の代わりにスタンドを飛ばしに行く感じ!?
    ・・・風邪,お大事に~(^。^)

  2. あひるさん、お風邪はいかがですか。
    私も先々週3日間寝込んだので、気をつけてくださいね。
    それにしても、ストリートビューの新しい発見ですね。ご近所、よーく見てみようっと。

  3. ありがとうございます~、すっかり良くなりました。3日も寝込んだらお仕事も家庭内もメンテが大変だったのでは!?お疲れさまでした~。
    ストリートビュー、こういうところは便利だなーと思っちゃいますね。

  4. Google ストリートビューで南極ペンギンが見れるように!

    もはやほとんどストリートじゃなくね?っていうストリートビュー。すごいですね!
    あちこちのサイトで取り上げられているのを見ましたが、オットくんが私のPCでこんな画面を出してくれていたので自分でもうろうろしてみました。
    ■Antarctica – Googleマップ
    おーー、….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です