ご飯を炊いてる火を絞りすぎて、【追記あり】

いつのまにか消えてたー!
ギャーどうしよう。何分経ってるの!?(ル・クルーゼで玄米を炊く時は20~25分弱火で加熱します)


やむを得ずフタを開けてみると、わりと炊けてる様子。タイマーはあと5分。
うーむ、このままいってみるか。。(火を止めてから15分蒸らします)
なんかご飯を炊く失敗談とか苦労話ばかり載せてる気がします。。

【その後追記】
ざ、
惨敗でした(負)。

OT「モム( ゚ω゚ )モムモム。。。
 !?Σ( ゚ω゚||;)(||; ゚ω゚)
あ。キョロキョロした。キョロキョロしてる。
すいません。珍しく全面的に悪かったと思ってる。
OT「カタイのに柔らかいよ!?(||; ゚ω゚)」
ええそうです、白米はべっちゃりと、玄米は火が通ってなくてコリコリです。たぶん消化に良くないのでムリして食べないでください。
OT「いつもと違うお米!?( ゚ω゚||;)」
同じです。
今回は原因が2つあって、まず1時間以上水につけておかねばならない玄米を20分くらいしかつけておらず、そこにそもそも大きな不安要素があったのに追い打ちをかけて火が途中で消えているというですね、その2つの失敗のマリアージュともいえるこのコリべっちゃりとした不思議なハーモニーがですね。
すいません。
これは残りはリゾットかチャーハンだな。


ハートをつけてあげて ハート 0

“ご飯を炊いてる火を絞りすぎて、【追記あり】” への1件の返信

  1. お米、研がずに炊いちゃいました

    甘栗むいちゃいました、みたいに言ってみても失敗は失敗です。
    甘栗むいちゃいました(85g)
    (起)先日友人から、田舎のご家族が作った美味しいお米のお裾分けを頂いたのです。わーい、ありがとう!お米研ぐの久しぶり、前いただいた時にも思ったけど、普通に買うお米より…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です