蟲師のあいまにX-MEN

オットくんのお仕事の友、アニメ(人聞き悪い?)(今までのネタ12)。
今は蟲師を観ています。良い出来ですね。素晴らしいアニメ化だと私も思います。

B000BWDCT8 蟲師 其ノ壱 [DVD]
馬越嘉彦 漆原友紀
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-01-25

by G-Tools

OT「さ、今日の日曜洋画劇場の X-men みよかな」
ええ!?

B000JVRS64 X-MEN:ファイナルディシジョン [DVD]
ヒュー・ジャックマン, ハル・ベリー, イアン・マッケラン, ファムケ・ヤンセン, ブレット・ラトナー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-01-06

by G-Tools

立て続けに蟲師とXメンはなんかこう、世界が違いすぎませんか?
OT「そんなことないお( ・`ω・´)」


OT「人に見えぬものを見、人と違うことが出来( ´_ゝ`)、
 迫害を受け、
 山に籠もるか
(←蟲師)
 徒党を組んで復讐するか(゚Д゚〆)
(←X-MEN)
確かに!!
似ている。
日本人おとなしす。
オットくんの蟲師感想、その2。
OT「けっこうあれだね、淡々とした話なんだね」
そうね。
OT「もっとこう、あのー、ギンコさんが飛んだり、闘ったりとか。
 デビルメイクライみたいに」

↓デビルメイクライのダンテさん。

B0009RQKSK デビル メイ クライ 4
カプコン 2008-01-31

by G-Tools

↓ギンコさん

B000EWBRTW 蟲師 其ノ陸 [DVD]
馬越嘉彦 漆原友紀
マーベラス エンターテイメント 2006-07-26

by G-Tools

髪の色が似てるだけでんがな。
でもおかげでこんな痛快アクションものだと思ってたのか。

OT「あとそのうち蟲師四天王とか出てくるのかな、とか。
 ギンコさんと生き別れの双子、キンコさんとか。
 『俺の名前を言ってみろォ!(〆゜Д゚)』とか」

言い出しません。
そういわれると蟲師の世界って本当に、静かで慎ましくて、美しいですよね。その中にも歴然と、自分たちと違うものに対する人々の忌避や憎悪、それに晒される孤独や悲しみがあり。
原作のその繊細さを、まあアニメが見事に再現・増幅していてすごいなあと思いました。
**関連あひる**
**蟲師 × 絶望先生

B001M0Q72M 蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX
中野裕斗, 土井美加, うえだゆうじ, 長濱博史
エイベックス・マーケティング 2009-03-27

by G-Tools

4063145379 蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)
漆原 友紀
講談社 2008-11-21

by G-Tools


ハートをつける ハート 1

“蟲師のあいまにX-MEN” への2件の返信

  1. 寄生獣アニメが残念おれ右手しっぱい

    CGWORLDってオットくんがよく買ってくる雑誌ですが最新号が、
    キモ!!なにこれきんもー。
    OT「寄生獣好きなんじゃないのか」
    好きだけどこれはキモいだろ。わかってやってるだろ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です