映画『いけちゃんとぼく』に蒼井優が出るのかな?

おお、サイバラ先生こんなblogやってたとは知らなんだ。
このほんのりエロスなネタ最近流行ってるのか?)の最後に「天下一超別嬪娘さん」と記者会見、と書かれていて、誰かしらと思っていたら。
記者会見|銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)
おーーー。確かに天下一超別嬪娘さんです。


なぜ蒼井優ちゃん?
映画、ということはひょっとしていけちゃんに出るのかしら?と検索してみたところ、いけちゃんの声を蒼井優ちゃんがやるんだそうです。
「いけちゃんとぼく」 蒼井優がアフレコ 西原理恵子の絵本映画化・映画の森
photo171838

おーーサイバラ先生かっこよす。
そしてサンスポでは。
蒼井優が声優挑戦!「いけちゃんとぼく」 (1) – 芸能 – SANSPO.COM
gnj0901090501004-p1

先生、トリミングされています。
おいしい。おいしすぎる。
先生のblogの写真が、先生ご本人も蒼井優ちゃんも「ぼく」役の子も一番可愛い。
10128096469_s

そしてかっちゃんと築地というエントリの高須先生、こ、この生え際がひょっとして中国で行われた世界美容整形学会かなんかで発表したというフルカラー自分手術の写真で顔の皮を生え際あたりまで伸ばしてたあの生え際!?キャーコワイよー!

4091060722 西原理恵子の人生一年生 (2号) (ワンダーライフスペシャル)
西原 理恵子
小学館 2003-04

by G-Tools

ここに載っています。フルカラー手術写真。
映画の話に戻りますが。
こちらにはスクリーンショットのようなものも。
人気絵本「いけちゃんとぼく」映画化 蒼井優が声優に : 話題 : 映画 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ET20090109123855249L0

映画の森にはキャストなどの情報も。
【「いけちゃんとぼく」(2009年、日本)
 監督:大岡俊彦
 出演:蒼井優(いけちゃんの声)、深澤嵐、ともさかりえ、岡村隆史、萩原聖人、モト冬樹、蓮佛美沙子、吉行和子
 初夏、角川シネマ新宿ほかで全国公開。 】

おお、吉行和子さんがひょっとしてあの役か?

404854053X いけちゃんとぼく
西原 理恵子
角川書店 2006-09-01

by G-Tools

原作は発売された時に読みましたが、映画に向いているとはあんまり思えないけどなあ、というのがまあ正直な感想。サイバラの絵と語り口で淡々と綴られるからこそ、あの最後の数ページが凄まじい輝きを放つんじゃないだろうか。
でも、前にNHKトップランナーでサイバラ特集だった時、西原さんが「初めて描いた絵本が映画化されるなんて本当に嬉しい、こんな作者冥利に尽きることはない」というようなことを言っておられて、とっくに超有名作家なのになんて謙虚なんだろうと思いました。
『ぼくんち』も劇場で観たし、これもたぶん観に行くと思います。

B00008WJ2H ぼくんち デラックス版 [DVD]
西原理恵子 宇野イサム
アスミック 2003-12-05

by G-Tools

明るいお葬式のシーンと、ガガガSPの主題歌が印象に残っています。

B00005TOK4 卒業
ガガガSP コザック前田 泉谷しげる
ソニーレコード 2002-01-17

by G-Tools

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “映画『いけちゃんとぼく』に蒼井優が出るのかな?”

  1. 蒼井優の声の演技が素晴らしかった『いけちゃんとぼく』

    いけちゃんとぼく [DVD]出演:蒼井 優販売元:バンダイビジュアル発売日:2009-12-04おすすめ度:クチコミを見る
    DVDレンタルで観ました。
    映画全体の出来としては残念なかんじでしたが、蒼井優ちゃんの声が予想を遙かに超えて素晴らしかったです。蒼井優ちゃん演じるいけち…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です