ミニチュアっぽい写真って楽しいな

Wiiの絶賛ゲー『428 ~封鎖された渋谷で』をやり始めているのですが、なかなか面白いのですがゲーム本編とは直接関係のない話。

B001MV7AQS 428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)
セガ 2008-12-04

by G-Tools

中にね、渋谷ハチ公前交差点がミニチュアみたいに見える、フシギなショットがあり。オットくんが「こういうふうに写真加工するソフトがあるんだよ」って教えてくれたので調べてみた。
ナニコレ超楽しい!
以下、テラミニ!と思った写真を画像元リンクと共にご紹介。
ソフトの使い方から詳しく。
Photoshop Tips – 風景写真をミニチュア写真に加工するには - by StudioGraphics
_before-after


こちらも同じく、使い方も詳しく。
普通の写真をミニチュア写真風にする「MINI+TUNE」(フリーソフト) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
081121minitune-004081121minitune-004a

Photoshopチュートリアル ミニチュア模型を撮影したような写真に加工する | DesignWalker
tilt_shift01

tilt_shift03

知らないとミニチュアと間違えてしまう事間違いなしのすごい写真いろいろ – GIGAZINE
eiff

hame

こちらには原理、向き不向きなども詳しくわかりやすく。
@nifty:デイリーポータルZ:長崎の風景をミニチュア化:12
bypass

tsuribashi

dejima

おおっ出島すごい!!!
と思ったら、
dejima3

これほんとのミニチュアやん!!
楽しいですねえ。今度自分でも作ってみようかな。
**関連あひる**
オットくんがこの手の画像・映像デジタル処理とかに関わるお仕事だったりするのでたまにこんなコアな情報をもらえます。素人目にも面白い。
**パノラマ写真を簡単に繋げてくれるソフト、AutoStitch
**August 08, 2008 Googleストリートビューで季節をひとまたぎ


ハートをつける ハート 1

“ミニチュアっぽい写真って楽しいな” への2件の返信

  1. あひるしゃん、こんにちはー!
    あぁぁ、こういうの大好きです。なぜミニチュアに
    惹かれるのでしょう。自分がデカいから?(笑)
    ギズモードさんご紹介の、MINI+TUNE使ってみました。
    もともとの写真がショボいからあれですけどもー。

  2. おお!記事見せて頂きましたが見事な!高校球児がゲームの駒みたいになってます!
    > 自分がデカいから?(笑)
    あれ?そんな背がおありでしたっけ?
    って私も170だから感覚ヘンなのか?(同じくらいの身長の人を電車とかでみかけるとでかっとか思います)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です