帝国ホテルでアフタヌーンティー

三が日あけて間もなく、友人たちと優雅なお茶をしてきました。
R0018156

帝国ホテル「インペリアルラウンジ アクア」でアフタヌーンティー。


17階にある広々としたラウンジで、お正月の澄み渡った空が見渡せてとても良い眺めでした。
人もまばらでゆったりのんびり過ごせましたよ。お茶もお菓子も美味しかった。1月中はネット予約優待(10%OFF)もあるそうです。
R0018150R0018158

予約してくれた友人が、ちょうどこの日お誕生日だったもう一人の友人のためにお店に伝えておいてくれたのだそうで、アフタヌーンティーのプレートに Happy Birthday の文字が。
R0018149まあすてき。
名前も入ってました。

脊髄反射でさあ写真とカメラをカバンから出そうとしたら、ホテルのかたが「お写真お撮りしましょうか?」
あら、カメラが見えたのかしら?と思っていたら、ホテルのデジカメをすでに持ってきておられる。おやカメラまで用意して写真撮ってくれるのねー(あとで聞いたら、お誕生日サービスだったんだそうです)。
撮ってもらったあと、で、あの写真どうするんだろう、後日メールで添付?とか話していたら、ほどなくしてプリントアウトを封筒に入れて持ってきてくださいました。
R0018157あらすてき。
ばっちりな写り具合。

こんなサービスがあるんですねえ。デジタルじゃないリアルフォトを手にするのも久しぶり。
あとでお会計の時に「御写真代:1,500円(お一人様)」とか書かれてたりして!観光地のカオのとこ丸くあいてる看板みたいな!なんてわはわは笑ってすいませんでした。「プレート飾り文字代」も入ってたらどうしよう!とか。すいませんそんなことはありませんでした。サービスでした。
すっかりゆったりくつろいで、15時頃から3時間以上いました。4時間くらい?くつろぎすぎですすいません。大きな窓から見渡す景色がとっぷりと夜景に変わり、テーブルの上のお花がキャンドルに交換されるまでいました。
こんなに長居だったけれど、3段のティーセットは意外に量があったし、ティーポットの紅茶も差し湯をもらえたので足りなくなることはありませんでした。濃くても渋くならずに美味しく飲める良い紅茶でした。友人が頼んでいたカプチーノ(カフェラテ?)もお代わりをもらえてた。
そんな充実したお茶とともに、ああでもないこうでもないといろんな話をしつつ。楽しかったです。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “帝国ホテルでアフタヌーンティー”

  1. 今年も無事+1(その32)

    32歳になりました。朝からメッセージやメール、skypeのステイタス(!)など、さまざまな方法で、たくさんお祝いメッセージを貰っていて、その度に嬉しい気持ちになっています。みなさま、ありがとうございます。年を重ねるごとに、プレゼントをもらえる日、ではなく、自…

  2. 写真無料でしたね(笑)。どうもああいう場は慣れないもんでどきどきするよね。
    改めましてありがとうございました!
    思いがけず、ゴージャスな(気持ち的にも)お誕生日になりとても嬉しかったです。
    32歳の私もどうぞよろしく~。

  3. こちらこそ末永くよろしくお願いしたいですほんともー。ゴージャスで楽しいお誕生日のアフタヌーンティーだったねえ。
    「DQNネームのカテゴリが『エロかわいそす』」とか品のないことを口走ってる時に「お紅茶のお代わりは」とかこられてしまったので、お会計してる後ろでスケバン刑事の決めゼリフの話になった時にはさすがに「何の因果かマッポの手先」とかいわないように気を付けました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です