前川企画印刷さんのブロガー名刺で、ビジネス名刺を注文したよ

一部ですっかり有名な、送料込みで100枚1,000円のブロガー名刺前川企画印刷さん
そちらで、ブロガー用じゃなくビジネス名刺を刷って頂きました!
R0017440

オットくんの会社用の名刺をどかっと300枚。先日届いたところです。仕上がりもやりとりも、大変満足です~嬉しいい~。
これでやっと、名刺ジプシーじゃなくなれる!(涙)


名刺ジプシーとは。
今作った言葉ですが「名刺を注文するお店を転々としてしまう人」のことです。それは私です。それについては別にして。
前川印刷さんを知ったのは、カイさんのblogで。
「送料込み100枚1000円」のブログ名刺がクオリティ高すぎる件 – カイ士伝
うう、良さそう。
でも自分のblog用の名刺は手書きすることにしてるし、それより今必要なのは。急務なのは。かれこれ5~6年とかずっと困っているのはオットくんの会社用の名刺。。!
というわけで、問い合わせてみました。
100枚1,000円という破格で作る代わりに、ブログに記事を書いてトラックバックしてくださいね、というのがこのブロガー名刺の条件だとのことなので、
「会社用の名刺だと、何もかも個人情報過ぎて名刺本体の写真などはblogに載せられないのですが、それでもいいでしょうか?」と。
結果快諾していただけたので、注文に関するやりとり開始。
日にちの流れはこんなかんじです。
・11/19(水):初めてメールで問い合わせ。
→その後、注文に関するやりとり
→12/2(火):発送の連絡を受け取る
→12/5(金):名刺到着
詳しい注文のやりとりにちょっと日にちがかかりましたが、銀色印刷の料金についての返信が週末をまたいでしまったためです。でも「返事は週明けになってしまいます」とご連絡頂けたので特にストレスもなく待てました。
データサンプルとして今使っている名刺のスキャン画像を送り、記述の変更箇所などをメールで添えました。
まず、普通のブロガー名刺のお値段。
■片面白黒
 200枚 1200円  300枚 1400円
■両面白黒
 200枚 1600円  300枚 1800円
■片面カラー
 200枚 1800円  300枚 2300円
■片面カラー/片面白黒
 200枚 2000円  300枚 2600円
■両面カラー
 200枚 2400円  300枚 3000円

それから、社名ロゴを銀色でお願いしたい。
銀色印刷の場合は、通常のブロガー名刺代に別料金がかかるんだそう。ご親切に、「あまりコストをかけすぎるのも勿体ないかと思いますので、グレーで代用するのはいかがでしょう」と提案もしてくださったのですが、銀色にはこだわりたかったので銀でお願いすることにしました。
R0017441←銀色印刷部分。
銀色部分も黒色部分もくっきり綺麗だし、紙も普通に名刺の厚さ・質。
文句なしです。

というわけで、今回の私の注文の場合。
・ブロガー名刺の両面白黒300枚:1800円
・銀刷り300枚の別途料金:3200円
 合計=300枚で5,000円

(送料・校正代・データ持込代すべて含む)
前川印刷さんは校正確認代もデータ持ち込み料も無料でしたよ!これは有り難い。オットくんの仕事は既存のテンプレに合わない記述が多いので、やりにくかったんですよ今まで。。
スピード印刷のお店なんかだと、校正確認代とかデータ持ち込み料が別途かかる場合がほとんどで、しかも校正料金取られるのに誤字脱字の修正しかできなくて、レイアウトの微調整はさせてもらえないんですよね。何度微妙にがっかりな名刺を黙って受け取ったか。。(しかも校正の時微妙にがっかりなことはわかっているのに言い出せない悔しさ)
前川企画さんは何度も親切にメールでやりとりしてくださって(レイアウトの修正などの必要もなく、最初から満足行く出来でしたが)、終始安心してお取引できました。ってヤフオクの評価コメントみたいだけどほんとその通りだったのです。
そして。
届いた明細書と一緒に、手書きの挨拶文が添えられていたのですが、そこになんと「その後メガネは見つかりましたでしょうか?」のひとことが!
よ、読んでくださっているのですね拙blog。ありがとうございます~まだ見つかっていません~(いろいろ涙)
ちなみに、銀刷りで他の枚数の場合の料金はこちらだそうです。
■100枚 4000円
■200枚 4500円
■300枚 5000円
■400枚 5600円
■500枚 6200円

(銀刷りは表の日本語面一面のみです。確認していないですが、両面銀刷りだとお値段変わるのではないかと思われます)
 *  *  *  *  *  *
本当に前川印刷さんに注文できてよかった。なんか、私の探し方が悪かったんでしょうかね、今までろくなお店に出会えず。。
今後もう名刺のことで泣かないで済むんだわ。本当にありがとうございます。
前川企画さんのblogはこちら。
ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! – 川柳をこよなく愛する明石のタコ
【今回のキャンペーンは、期間未定ですが、用紙メーカーが泣いた段階で終了とさせてもらいます。】
とのことなんですが、確かにものすごく安い!でも、この300枚がなくなりそうになったらまた注文させて頂きたい。もうキャンペーン終了していたとしたらその時には正規の料金払いますので受注してください。お願いします。
カイさんのblogに対するお返事エントリがまたすてき。
あした、また、誰かに出会える名刺でありますように。 – 川柳をこよなく愛する明石のタコ
【ちょと追記】
おお、とか書いていたらmisakiたんも注文してるー!
次のエントリは今までの名刺ジプシー遍歴をぼそぼそ謳う吟遊詩人です(謎)。要するにグチです。すいません。。

ハートをつける ハート 0

“前川企画印刷さんのブロガー名刺で、ビジネス名刺を注文したよ” への9件の返信

  1. うちは会社から名刺が支給されます。
    名刺にはエコ名刺ですって書かれているけれど、あまり一つの部署に長くいない(煙たがられてるんじゃなくて、会社の方針らしいです)ので、余った名刺はかなりもったいないです。
    最初、テプラで所属部署とか電話番号とか変えようかな?とか思いましたが、実際実験でやってみたら、テプラだらけで元の名刺は会社のロゴだけという状態になったのでやめました(笑)

  2. ビックリしました。昨日エントリーを書いたらお友達もちょうど同じことを書いていて、今日はあひるさんも!
    柔軟に対応してくださるのも嬉しいですよね。私はこれからですがとても楽しみです。

  3. そう、支給されればラクなんですけどね、自分で印刷業社探しからデザインまでやるしかないので。
    > テプラだらけで元の名刺は会社のロゴだけという状態になったのでやめました(笑)
    テプラだらけwそれは、でもまあ、エコ?

  4. おっ、さらにお友だちも?前川企画さん大人気だねえ。
    misakiちゃんの名刺も楽しみにしてるねー。レポート待ってます。

  5. VistaPrint.jp(2)

    この前注文したスタンプが発送されたみたいです.
    仕事速いねー.
    このVistaPrintってところは,どうやらバミューダ諸島(どこだよ??)に本社がある印刷会社っぽい.
    アメ…

  6. 前川企画印刷さん 名刺100枚1000円送料込み!

    前川企画印刷さん、採算度外視の送料込み100枚1000円で名刺を作ってくれるらしい。しかも仕上がりに関してブロガーからの評価がめっちゃ高い!
    もう、前のエントリーなんでこの企画終わっちゃったかな?と思って覗いてみたらまだ継続中みたい。スゴイ!

  7. 前川企画印刷さんに、二度目のビジネス名刺をお願いしたよ

    送料込みで100枚1,000円のブロガー名刺、前川企画印刷さん。以前にオットくんのビジネス名刺を刷ってもらいましたが、それの新しいものをまたお願いしました。会社のロゴが新しくなったので、データを添付してこの通りの色・デザインでお願いします、と。今回も校正料金も取….

  8. 前川企画印刷さんで、3度目のビジネス名刺

    送料込みで100枚1,000円のブロガー名刺、前川企画印刷さん。
    私のブロガー名刺ではなく、オットくんのビジネス名刺を1回、2回と刷ってもらいましたが、3回目もまたお願いしました。

  9. 前川企画印刷さんで、4度目のビジネス名刺

    いつも名刺印刷をお願いしている前川企画印刷さん、今回で4度目の注文です。
    「トラックバックをしてくれたら、100枚千円のサービス価格で名刺を刷りますよ」という企画。確認し …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です