G-motion など「変な乗り物に乗る会」ですっ転んできたよ!

超!楽しかったです。
大人になってからあんなにずっでんずでんにすっ転ぶ機会ってそうないのだ。
「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!:小太郎ぶろぐ
R0017500

↑防具を着けて G-motion に乗ってみるあひるちゃん。


とりあえず現地の河川敷に到着して、まず鷲掴まれたのが!
キャンピングカー!!
R0017488
R0017478

サンディーベルキタ!!(YouTubeへ
とんだりはねたりキラキラしたり!
持ち主は日本での総輸入代理店としてG-motionを販売しているムラクシ社長さん。社長さんカコイイ!!
中のキッチンで分厚いハムを焼いて出して下さったり、いい感じに使い込まれたキャンプ用のコーヒーポットでコーヒー入れてくださったり。ごちそうさまでした!
R0017480煮込みうどんもシャトルシェフのおでんもあったよ!

超子供の頃、お父さんがまんまとこの手のもの(海山キャンプ飯ごう等)大好きで、バンガローみたいにキャンピングカーにお泊まりできる施設に行ったことがありますがこんな間近でリアルに見るのは(おもちゃのサンディーベルカー以外)その時以来25年振りとか!?
大興奮です。
運転席上部のせり出したとこにマット敷いてあって寝室スペースなんだよね!小窓もついてて!
中にはシャワーもトイレもあるんですって!すごい!けど水(てか排水)どうしてるのかな!?
キャンピングカーの何が好きって、
後ろにハシゴついてるとこですよね!!
R0017481
(あひるちゃんははしごが大好きです。だからICOも大好きなのかもしれません。
 錆びた立入禁止とかあるともっといいです。)

当然のように上ったよ!(オーナー許可済)
R0017528
屋根の上にはソーラーパネルと収納ボックス。あますところなく活用されているよ!(興奮のあまり口調が小太郎ぶろぐに)
R0017527
日が傾いても黙々と練習する皆さんを屋根の上から。
はい。えーキャンピングカーの話でこんなに盛り上がってすいません。変な乗り物ってキャンピングカーも含まれていたのか。
ちゃんと他のにも乗ったよ。
こちらはA-bike。形がAだから。
R0017483これはよろよろしつつだけど、わりと普通に乗れました。
曲がるの難しかったけど。
車輪ちっさいから何となくこぎこぎしないといけないのかと思ったけどそんなことなかった。
(↑自転車の構造を根本的に理解してないっぽい発想)


それからパワライザーっていう、寄生獣の後藤さんが高速道路走るために変形させた脚みたいなん。
Gmotion007(画像元:小太郎ぶろぐ
これは意外に乗るの簡単だったらしいです。
見ていると履いてる人はひょこひょこしてて楽しそうな動きでした。

R0017523「止まるとヤバイ!止まるとヤバイ!」と叫びながらひょこひょこし続けるいちるさんに何となくついていってしまう人々。変なハメルンの笛吹きっていうか赤い靴っていうか状態。

そして一番がんばったのが G-motion
スケボーにエンジンついてる、というよりは、車輪だけのバイクみたいな?
・公道を走ることはできない
・15万円くらい
だそうです。おとなの遊び道具ですなあ。
まずは手を引いてもらいつつ二度ほど藪に突っ込んでから、
R0017494
諸々のコツを教えてもらう。
それから防具の数々を貸して頂く。
R0017507
リアルガントレットキタ!
R0017500
すねあて・ひざあて。これは初心者だけでなく乗り慣れた人も着けたほうが痛くなくてよいらしい。
R0017501ヘルメットも借りたよ!
ヘッドフォン内蔵。

こんだけ重装備にしていただいたのだから、やーんこわーいとかいってへっぴり腰のままではいかんだろうと思ってバンバン転んできました。すってんころりん転びました。前にも後ろにも転びました。転びかた褒められました。
見ていた小太郎さんにあとで聞いたら、怖くて後ろに引けちゃうのはよくあるけど、前に転ぶってのは「本気の転び方だ!」「こんな転びかたする人久しぶりに見た!」と絶賛(?)だったそうです。よし、参加した甲斐がありました。
転ぶの楽しいですね。草っぱらだったのでセーターが枯れ草まみれ、ジーンズは泥&草汁まみれになったけど(洗濯したけど落ちないよ♪)。
マンツーマンで教えてくださったAZUKIさんが、「僕がG-motion買うことにした理由のひとつなんですよ」って言ってました。転ぶのが楽しい、ということ。大人になってこんなにもすっ転んでいい機会って確かにないですもんね。ちょっとかなりわかる気がしました。爽快だったよ。
R0017508R0017533

結局転んでる(か滞空してる)時間のほうが圧倒的に長かったですが、一瞬だけ一人で乗れたりもしました。1.2秒くらい(短!!)
自転車みたいなもので、あ、乗れる、と思ったらもうあとは身体がついてくるんだろうな、というかんじがしました。つきっきりで30分くらい教えてもらいましたが、1時間くらいあれば大体の人がすいっと乗れるようになるそうです。
小太郎さんが4年振りということでしたけどつるつる乗っててかっこよかったよ!上手い人はほんと、姿勢がいいんですねえ。普通にまっすぐ立ってるだけでとっても安定してた。最後のほうでは2歳の息子ちゃん、ガルベスくんを抱えて芝生の上で一緒に走ってみたりしてました。親子鷹。
走り終わったガルベスくん、G-motionを指さして「かっこいいねえ!」って言ってたよ(*´∀`*)。
いちるさんはほとんど教わらずに黙々と自主練してた。暗くなるまで。飛雄馬….(涙)。もうあとちょっと!ってかんじだったのでまた機会があったらするっと乗れるんじゃないだろうか。
この日乗っけてもらった、AZUKIさんの愛機。いろいろ工夫がしてあって乗りやすいのだ。
R0017505

R0017512
その他、G-motionが合計5台も大集合。
R0017519カスタム荷台をつけられるAZUKIさんのG-motion。

AZUKIさんのblog。
OrbitWheelに乗ってきた! – さぼり記
R0017529超いろんなものを3輪バイクにくくりつけて!
シャトルシェフまで積まれていたとは!


そうそう、あとこんなふしぎな輪っかもあったよ。Orbitwheel
新感覚、横滑り型ローラーブレード?:「Orbitwheel」(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

超楽しそう。クール。
しかしこれはとうとう、この動画のように乗りこなせる人は出現しませんでしたね。すごくバランス感覚の良い人で、立って静止がせいいっぱい、てかんじでした。私もつかまりながら履いてみたけどムリムリ。全然ムリ。足が左右に離れていくのですつるつると。強制開脚マシーン。ヤバイヤバイムリムリ。身の危険を感じます開脚90度のあひるちゃんには(固すぎ)。
お。AZUKIさんが「粗いアスファルトの上だと難しそうだけど、ゴム敷きの運動公園だとか、もっと目の細かいコンクリートの上だったら、もう少し違うかもしれない」と書いておられる。
【たぶん、もっとスムーズに股が裂ける。】
ダメじゃん!!ww
 *  *  *  *  *  *
そんなかんじの、超楽しい集まりでした。この日お会いした皆さま、ありがとうございます&お疲れさまでした!
おお!めっちゃめちゃ詳しくG-motion情報が!指導してくださったAZUKIさんのサイトです。
全然懲りてない!G-Motionの転び方
乗り方のコツや、持ち物、メンテナンスの仕方まで本当に詳しく書かれています。すっかり乗れた気になれる!風になりつつ音楽を楽しんでいる気にまでなれる!
R0017514
R0017522

R0017531

【余談ちゃん】
転んで地面に手を着きまくったので、帰ってみたらてのひらの下の方が邪悪な感じに内出血しててちょっとコワイです。
「し。。。鎮まれっ!俺の腕っ!!」(参照:邪気目)とかいう忘年会の一発芸にどうだろう。
**関連あひる**
**アニソンクラブイベントDENPA(電刃)小太郎さんにはここで初めて会ったよ
**あひるで紹介した小太郎ぶろぐネタ(blog内検索)
**大人の遊びオフ:Wiiナイトバーベキュー調理実習ハイボールナイト

ハートをつける ハート 3

4 Replies to “G-motion など「変な乗り物に乗る会」ですっ転んできたよ!”

  1. 大人になってこういう遊びができるって、素直に羨ましい
    このブログの雰囲気がホンワカしてて好きになったのでちょいちょい見に来ます

  2. 楽しそうですねー(・ω・*)
    大人になってからすっ転んでドロドロになったり走り回ったり全然してないからすごく面白そうでした。
    今週末はせめてお散歩しに公園に行ってみようかしら(´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です