オットくんのメガネが行方不明

いや、マジで。
本当に煙のように消えてしまいました。。
どこへいったのでせうね。


すごい探したのに。
すんごい探したのに。
オットくんも目をつぶって昨夜の自分の行動をトレースしたりしていました。
昨夜眠くなってー、居間の電気を消して、パチパチ。台所の電気を消して、パチパチ。トイレ消して、パチ。洗面所消して、パチ。ベッドにどーんぐーーー。
メガネメガネ。そこが肝心です。
どう考えてもベッド周りにあるとしか思えないのですが、いつもベッドの横(すきまなし。マットレスの上)に無造作に置いてるし。
大掃除でもやらないくらいベッドずらして(やれよ)捜索したのに隙間に落ちたりとかしていない。
古いメガネをかけて凌いでいますが、ほんとーになくなっちゃったなあ。。丸一日経とうとしているのに出てこない。
どこにあると思いますか?(きくな)
ええっと5日後の午前3時が締めきりで一週間後に解答編を(おい
犯人(場所)だけ当てられても嬉しいですが、オットくんの行動に関する推理プロセスとかつけてくれるとなお楽しいかも。
ちなみに
・トイレも探したよ
・お風呂場も探したよ
・私は珍しく先に寝ていた
あ、私が犯人?(いやいやいや)
【ちょと追記】
さっそく解答が寄せられました。
P.N.オットさん(東京都)
「あひるたんが寝潰して原子レベルまで分解した(゚Д゚)」
んー、もはやそうかもね。


ハートをつけてあげて ハート 0

“オットくんのメガネが行方不明” への10件の返信

  1. 私も実は眼鏡が一つ行方不明です。
    ネコがどっかにもっていった・・・と推理してますが(笑)
    台所の付近じゃないですかね?
    調味料と一緒になってたりして?

  2. …みつかったでしょうか?気になります。
    必死で探し物をしているとき
    ひと昔前は「ないないの神様ぁー」と心の中で叫んだものですが
    最近は「ぐぐったら出てくるといいのに。」とつぶやいています。

  3. あら、やはりめがね行方不明ですか。
    > 台所の付近じゃないですかね?
    > 調味料と一緒になってたりして?
    台所にはオットくん長居しないので、ないですねえ。。そして未だに見つかってないです。。

  4. みつからないのです、が!
    ないないの神様!!
    超懐かしいです!ペケ!!大好きでした~~。
    > 最近は「ぐぐったら出てくるといいのに。」
    それいいですね!ww 便利だ。

  5. 遅ればせながら失礼します。
    その後眼鏡は見つかりましたか?パソコン周りは怪しいと思われますが…。
    ちなみにけいいちもひと月ほど前にトラックボールの玉を紛失してしまい、ずっと放置していました。
    昨日捜索も兼ねて大掃除したのですが、結局出てきませんでした。不思議。

  6. 私も遅ればせながらコメントさせていただきます。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    その後眼鏡は見つかりましたでしょうか?
    居間のちょっとした所にありそうな気が…。
    絶対物置いたりしそうにない所で、絶対置くわけがないと見逃しそうな所にちょこんと…。(←すごい勝手な想像ですが。私が何度かやりました…)
    無事に見つかると良いですね。(見つかってたら申し訳ありません)

  7. はじめまして、コメントありがとうございます。いつも読んでくださっているとのこと、うれしいですー。
    いやあ実は。。。まだ見つかっていないのです!キャー。なぜ。
    >絶対物置いたりしそうにない所で、絶対置くわけがないと見逃しそうな所にちょこんと…
    ねえ。そういうところにあるんだろうなあとは思うのですが。。一体どこへ。

  8. その後オットくんのメガネがどうなったかというと、

    実はまだ見つかっていないのです(; ゚Д゚)。
    うーむ。完全に消えてしまったのです。。
    いつもの定位置、ベッドのすみっこに置かれていたとしか思えないのに。。
    OT「…..まいにちまいにち(; ゚Д゚)」
    うん?

  9. オットくんのメガネ エボリューション

    前回までのあらすじを『地上の星』に乗せて無駄にドラマチックに。(あ、タイトルも無駄に続編ぽくしただけで無意味です)
    ♪風の中のす~ばる~。
    □November 25, 2008:オットくんのメガネが行方不明
    ♪砂の中のぎ~んが~。
    □December 20, 2008:その後オットく….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です