風邪による思考停止により

大量にカレーを作ってしまいました。。
いや、えーと。
・野菜も肉もたっぷりとれる
・切って煮るだけ
・ご飯もしっかり食べられる
栄養つくかと。。
なんか間違ってる気がしますが。。


問題があるとすれば、
・のど痛い
・味わかんない(鼻も詰まっています)
大量に作ってしまいました。。。
しかもまさにめっちゃ仕込んでから(ルーも入れちゃってから)、まるで謀ったのようにオットくんのご両親が菜園で穫れたすごい立派な大根と白菜を車で持ってきてくださってですね。
ああっこれであっさり水炊きとか食べたかった!?
私が今食べるべきものってカレーじゃなくね!?
という衝撃の事実に気づかされてしまいました。
消化によいかどうかという病人食にとってかなり重要なファクターがごっそりと抜け落ちている。カレー。
でもカレーめっちゃあるから。。
しかもなんか冬眠前のリス(リスは冬眠するっけな)のように今冷凍庫食材でパンパンだから、
・カレー冷凍しておくスペースを作るには何か食べないといけない。
→カレー以外のものを食べるとカレーが減らない。
ああっ何この無間地獄!?
寝てろってかんじですねはいすいません。
ま、食べましたけどねカレー。
11/15に軽く風邪っぽかったのは一晩で完治したので、また数日後に別の風邪を引いたっぽいのです。
安静にしていようと思ってもなかなか難しいものですねえ。ついつい動いてしまうんだな。
でもカレーも今回は手抜きカレー。
いつもは、
(シャトルシェフ3リットル分)
・玉ねぎ3つくらいみじん切りにして炒めたおす
・さらにざく切りの玉ねぎも2つくらい入れる
・具材は煮る前に炒めたおす
・香辛料入れまくり
なのですがみじん切りしなかったしほとんど炒めないでいきなり煮たし香辛料はコリアンダーくらいしか入れてない。
こんなに手抜きで美味しいって日本のカレールーはすごいなあ。
皆さまも風邪とそれに伴う思考停止などの諸症状にはお気を付けくださいませ。。
何か昔も似たような記事を書いたなあ。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “風邪による思考停止により”

  1. 風邪はやってるねー。
    通勤電車の中でマスクせず口に手も当てずに咳してる人みるとイラッとしちゃう今日この頃。予防にマスクしなきゃなー、と思いつつ今日も無防備に出社してしまいました。
    カレー困ったね。でもほらアメリカ人って風邪の時ほどステーキ食べるって言うし・・・。カレーはスパイスたっぷりで薬効ありそうだし・・・。栄養つけてがんばって!!

  2. > 通勤電車の中でマスクせず口に手も当てずに咳してる人
    そうそうそう、私も外出しなきゃいけなくてマスクして出かけたよ。会う人に移すわけいかないし。。あとよく聞くのが差し向かいの打ち合わせ中にマスクなしでゲホゲホ。社会人としてほんとどうなのかとそれ。
    > アメリカ人って風邪の時ほどステーキ食べるって言うし・・・
    ぶはwwアメリカ人並みw がんばりますっ。だいぶ良くなってきたよ、ありがとう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です