Left 4 Dead、ゾンビが元気です

オットくんがお友だちに誘われて、最近一緒にやってるゲームがこれです。ゾンビの群れを撃ちまくるチームサバイバルゲー。Valve社製。ほほう。

LEFT4 DEAD 日本語版
LEFT4 DEAD 日本語版
ズー 2008-11-21
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
starスリリング&エキサイティング
star思った以上!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

(↑注:18禁警告が出ます)
(↓そして画像グロ注意。。)
4Gamer.net ― サバイバルホラーFPS,「Left 4 Dead」にお待ちかねのパブリックデモが登場(Left 4 Dead 日本語版)
わりと一般的なゾンビ観をびっくりさせるゾンビさんたちです。
ゾンビの群れが、
めっちゃめちゃ走ってきます。めっちゃ走ってきます。ちょwおまいら元気だなww


怖いです。速いです。何が何やらわかりません速すぎて。多すぎて。もみくちゃにされますゾンビに。そいでうわああ助けてえええって言ってたらゾンビごと仲間に撃たれたりしてちょwおまwそれ俺wwみたいな。楽しそうなゲームです(そうか?)
オットくんによれば、協力プレイ・チームプレイが主なFTSシューティング、という点がなかなか珍しいそうです。
ゾンビとか多すぎだったりたまにえらい強いのいたりで、チームでかからないとクリアできないので、お互い助け合ったり協力して進まないといけないんだそうです。オットくんは知らない人と野良で組むんじゃなく、いつものようにskypeで音声チャットしながらお友だち3人くらいでやってます。今日も「うしろ!」とか言ってました。
今日オットくんが密室で二人きりになっていた女性はこのかたです。
011(画像元:4gamer.net

この人がやたら強い敵さんの一人だそうで、発見してみんなして陣形組んだりそろりそろりと動いてるとこでオットくん一人
えい。( ・`ω・´)って撃っちゃってめっちゃかかってこられて逃げ込んだセイフティルームに押し入られてめっちゃボコにされてました。
チームメイトには「ちょwセイフティルームの中にWITCHいるんだけどなんで?」「扉あかないんですけどーw」とか言われて楽しまれていました。動き速すぎて誰も何が起きてたかわかんなかったらしい。
楽しそうですよ。
日本語PC版の、発売前のデモ版のダウンロードがさきほどの 4Gamer.net のページからできるそうです。
【先行予約していたプレイヤーはとっくに遊んでいると思うが,サバイバルホラーFPS「Left 4 Dead」のパブリックデモが北米時間の11月11日に公開された。】
【デモ版のダウンロードにはSteamのインストールが必要になる。Steamのクライアントは同じページから落とせるので,持っていない人はまずそこからスタートだ。】

とのこと。
HALF-LIFE2をやる時にバグか誤植かなんかで画面に「スチムー」と出ていたことで有名な(?)あのスチムーいやスチームですね。
HALF-LIFE2の誤植といえば黒人男性キャラのセリフが女性言葉で訳されていて「この戦闘が終わったらいい男とやりまくってやるわ」とかおっしゃっておられ、なぜ僕はこんなところでドラッグクイーンのおねいさまと共に命がけで闘っているのだろうと哲学的な気持ちにさせられたものですがそれもともかく。
まあHALF-LIFEやるのに必要ならみんなとっくにインストール済みですよね、Steam。
PC版の発売は2008/11/21、とのこと。

LEFT4 DEAD 日本語版
LEFT4 DEAD 日本語版
ズー 2008-11-21
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
starスリリング&エキサイティング
star思った以上!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Xbox360でも発売されるそうです。こちらは来年1月予定。どちらもダウンロードで入手できるのかな?

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】(2009年1月発売予定)
レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】(2009年1月発売予定)
エレクトロニック・アーツ 2009-01-31
売り上げランキング : 223

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こちらのサイトには動画がたくさん。CMスキップできない系なのでちょっと見づらいですが。
|| 360 Games Zone || | Left 4 Dead プレビュー
YouTubeの中ではざっと見たところ、こちらの動画が短くてゾンビだらけなパニクった雰囲気がわかりやすいかと。

みんなでわいわい軽く遊ぶには良いみたいですよ。
オットくんがもっと注目してるゲームはちなみにこちらだそうですが。
4Gamer.net ― 腐った肉を食べ,汚水をすすって生き残れ! 凄惨なサバイバルを描く「Fallout 3」のレビューを掲載(Fallout 3)
OBLIBIONの会社だそうです。ほほう。グラフィック的にもゲーム性としても見るべきものがありそう、とのこと。
**関連あひる**
**HALF LIFE 2 でマリオとかドミノとか
**Portal 不思議なワープパズルゲーム:導入編
**BIOSHOCK、面白いけどその拾い食いはありえない。


ハートをつけてあげて ハート 0

“Left 4 Dead、ゾンビが元気です” への4件の返信

  1. Left 4 Dead で大騒ぎする外人さん

    ゲームで大騒ぎする外人さん動画第二弾(第一弾は零-ZERO-)。
    大量ゾンビゲー、Left 4 Dead で外人さんが本気絶叫、鬼気迫る臨場感で大変笑える映像だよ!
    まるでほんとにゾンビに囲まれて本気で「HELP MEEEE!!!」って叫んでるみたいだね!ネタ元はやっぱり小太郎ぶろぐ…

  2. ゾンビが元気に全力疾走、LEFT4 DEAD2 はじめました

    LEFT4 DEAD2 日本語版販売元:ズー発売日:2009-11-19おすすめ度:クチコミを見る
    とっても久々ゲームネタです。
    やってなかったわけじゃないんですがね。Demons Soulsとかアンチャーテッドとか、べヨネッタはまだ体験版ちらっととか。そのうち書きたい所存です。
    はい、前…

  3. Left 4 Dead 2 追加コンテンツ、“The Passing”に関するネタバレ、らしいけど

    たまに書いている、ゾンビが元気な『Left 4 Dead 2(レフトフォーデッド 2)』。
    ■Left 4 Dead、ゾンビが元気です
    ■ゾンビが元気に全力疾走、LEFT4 DEAD2 はじめました
    LEFT 4 DEAD 2 日本語版販売元:ズー発売日:2009-11-19おすすめ度:クチコミを見る
    今度追加コン….

  4. 危険なオットくんとゆかいな仲間たち on L4D2

    たまに書いてるゾンビが元気なPCゲー、Left 4 Dead 2 のお話です。
    LEFT 4 DEAD 2 日本語版販売元:ズー発売日:2009-11-19おすすめ度:クチコミを見る
    オットくんがオンラインで、お友だち3人と遊んでいるゲームです。
    お友だちは仕事の先輩と後輩。
    後輩は穏やかほの….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です