しょこたん番組『しょこリータ』

c163323e.jpgまんま溜池nowみたいな番組が東京12チャンネルでやってるみたいです。
「しょこリータ」テレビ東京


たまたまTVつけたらやってて、あれ溜池がTVで流れてる。みたいな気持ちになりました。だって福本伸行センセと早乙女おろち(バカリズムの升野英知さんというかたらしい)が一緒に出てるんだもの。
Wikipediaによると今年10月から開始。
ちょうど溜池ナウ年内で終了のお知らせをきいたばかりでがっかりしていたのですが、この番組の影響でたたむことにしたのかな。
後半だけ見た印象ですが、街頭でつかまえた(という設定)の素人さんにしゃべらせる時間がずいぶん長く感じたので、なんか最近のバラエティによくある素人をいじって笑いものにするようなかんじの番組になってしまわないといいなあ、とちょっと不安な気持ちになりましたけども。。
(TVをつける時は録画したアニメを見る時かゲームをやる時だけなので、TVほんとーに見ないのです。なのでたまーにバラエティとか見ちゃうと毒気に当てられてものすごく疲れます。。やっぱアニメいいよアニメ
もっと普通にしょこたん映してよしょこたん。しょこたんにしゃべらせてしょこたんに何かさせればいいじゃないしょこたんの番組なら。
深夜の12チャンネルとはいえ溜池ほど好き勝手に毒のない、薬にもならないかもしんないけどまったり見ていて楽しめる番組に果たしてなるのだろうか。なってほしいなあ。溜池みたいにしょこたんも楽しめる番組になるといいですね。とりあえず毎週チェックしよう。
「スポバラ」という番組の中の1コーナー的扱いのようです。しょこたんの番組は、日付が水曜から木曜に変わったところ、木曜00:43~01:13の30分間。
スポパラ「メガスポ!/ゴッドタン/しょこリータ」 : 番組情報 : テレビ東京
**あひるとしょこたん(blog内Google検索)

B001G6R90Q 綺麗ア・ラ・モード(DVD付)
中川翔子 松本隆 本間昭光
SMR(SME)(M) 2008-10-22

by G-Tools


ハートをつけてあげて ハート 0

“しょこたん番組『しょこリータ』” への1件の返信

  1. 福井裕佳梨さんとお会いしたよ!! アルファブロガーアワード2008

    先日2/20(金)の、アルファブロガーアワード結果発表イベントに行ってきました。
    「声優さんによるブログ記事の読み上げ」が行われるとのことだったのですが、
    まさか!!
    福井裕佳梨たんがくるとわ!!!
    大興奮でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です