サントリーウイスキー干支ボトルが素敵

きゃあすてき!
R0011121取材レポ:来年の干支ボトルを製造中(山崎蒸溜所) – サントリートピックス
11月4日(火)から全国で発売だそうです。


オンラインショップもある。
干支ボトルシリーズ-サントリーのお酒通販サイト【E-liquor】
1983年度の亥年から発売し、今年で27回目の販売!
すべてのラインナップはこちら干支ボトルシリーズから見れます。
このへんが特にかっこいい!
ピクチャ 2ピクチャ 1

ピクチャ 3ピクチャ 7

干支の陶器の置物、加えて中身がウイスキーとくればもう言い訳できない勢いでおっさんですがちょっとすてき。。
自分は卯年なのですがうさぎフツーにまるっこくてかわいい。もっと猛々しいうさぎはないものか。あの、鳥坂さんが闘ってたようなうさぎ。まではいかないにしても、もうちょっと野ウサギ的というか。
そう考えつつこのラインナップを見てみると、あまりリアルに野生動物然としたデザインのものって洋風になっちゃうんですね。日本やアジアらしい古来の雰囲気が出るのはデフォルメされたもののほう。面白い。
**関連リンク**
**銀座の夜のハイボールナイト
もうすぐ第二回、なんと”和食とハイボールのすごいマリアージュ”が開催されるんだそうです!もちろん応募しました!通るといいなあ~(*´Д`*)。
**日比谷Bar WHISKY-Sにてウイスキーナイト
**月島もんじゃでハイボール あちこちで飲んでいる。
**炭酸強めのハイボール 自宅でも飲んでいる。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “サントリーウイスキー干支ボトルが素敵”

  1. こんばんわ。
    なんとっ!
    ウイスキーを飲むようになって。
    こうして干支ボトルを知って。
    オンラインショップのリンク先を見ましたが,子年デザインは皆完売。
    今年が年男なのに・・・ヽ( ´ー`)丿 フッ
    あ,カミサンが丑年だから,来年購入する言い訳は出来るなぁ。
    ウイスキーは飲めませんけど(^^;

  2. 干支ボトル、心惹かれますよねえ。子年は売り切れでしたか~、やはり発売後すぐ売り切れてしまうのでしょうね。
    奥様、ハイボールでもダメでしょうか?お二人で楽しめるといいですね(^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です