33

59a1cfec.jpg9/29という誕生日の日付の並びがけっこう好きです。
33になりました。ゾロ目。ゾロ目でございます。


皆さんいつもありがとう。ありがとう。
そういえば、最近は友人たちが出産したりでそういう話を身近に聞くようになったので、何となく自分が産まれた時の話でも。
ハハ28歳。25でアニを産んだ時(若いなあ!)には家で破水しちゃったんだかタクシーで破水しちゃったんだかアタマ出ちゃったんだかとにかく陣痛を我慢しすぎてえらい目に遭ったんだそうで、私の時には予定日の何週間も前から3歳のアニを連れて産婦人科行ってはマダー?(゚∀ ゚)、マダー?(゚∀ ゚)って追い返され。
とかやってたら何度目かの時にもうあんた今日産んでいきなさいって陣痛促進剤で産んできた。
そんな理由で9月29日ヽ(0゚´▽`) +ノ
わりとここ数年くらいで聞いた話だったので衝撃の出生の秘密でしたよ。いいけど。。この日付好きだし。
あとうちのハハのことだからハナシ5分の1くらいで聞いてていい気がしますが(事実要素少ないなあ)、確か分娩時刻も午後4時とかいうめっちゃヨユーな時間帯だったんじゃなかったかな。みんな夜中とか明け方とかだったりするのに。なんだそのおやつタイム。
たぶん落ち着いたハハだったら私10月上旬生まれくらいだったんだろうな。
中旬だったかも?
**323130


ハートをつける ハート 1

“33” への13件の返信

  1. あひるさん、お誕生日おめでとうございま~す
    『もうあんた今日産んでいきなさい』で今日だったんですねぇ
    まさに衝撃の出生の秘密!
    どうぞ素敵なお誕生日をお過ごしくださいませ

  2. 誕生日おめでとう~!
    またよい一年になりますように。
    そういや、祭日生まれの従弟くんは、母である叔母が「家族が休みで都合いいからこの日にしてください」と頼んで生んだのよ~と、こないだ祖母の49日でふつーに発表していて(しかもそんな日にwww)、私たちはびっくりしましたよ。
    既にひとりこどもがいたから、そういう事情もあったんでしょうね~。

  3. お誕生日おめでとう
    ステキなゾロ目yearを過ごしてね!
    9/29にはそんな秘密が!
    1人目が大変だと、つい2人目のときに警戒しちゃうって、なんかわかる気がする~。 
    私が生まれるときは、母が予定日を数週過ぎてもなかなか生まないもんだから、医者に「いい加減産みーや」と言われるくらいだったらしい。。。

  4. 日付かわっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます~!!
    そういえば、ライブドアブログのトップページ最上段、今日は何の日?の有名人誕生日に、あひるちゃんと載っていたって本当ですか?

  5. ありがとうございます~~(*´∀`*)(*´∀`*)
    hinaさんに祝ってもらうのももう何度目かしらん。。(*´∀`*)
    > まさに衝撃の出生の秘密!
    そうなんですよ!wwなんかもっとデリケートな時期に知っていたら暴れてたかもしれませんw

  6. ありがとう~~(*´ω`*) この一年もよろしくお願いです。
    >「家族が休みで都合いいからこの日にしてください」
    > 祖母の49日でふつーに発表していて(しかもそんな日にwww)
    おおw 自然、というか身体、生理にまかせて、陣痛やお産の準備が進んでいくこともやはり神秘的というか原始的というか、すごいなあと思うけれど、計画を立てられるといろいろと助かるのも事実だよねえ。

  7. ありがとう~~(*´∀`*)。シオリちゃんももうすぐだね。お互い良いゾロ目yearになりますように☆
    > 医者に「いい加減産みーや」と言われるくらいだったらしい。。。
    ぶは(笑)そりゃーできるものなら。。(^口^;)

  8. ありがとうございます!ヽ(0゚´▽`) +ノ
    > 有名人誕生日に、あひるちゃんと載っていたって本当ですか?
    ほ ん と う デ ス(*゚Д゚*) いまやあひるちゃんで検索してもぽちゃぽちゃあひるちゃんを凌ぐほどの(*゚Д゚*)、飛ぶあひるを落とすほどの勢いのあひるちゃんでございますからして(*゚Д゚*)

  9. ぶは。昨日何かとショックなことがありコメントをつけ忘れていました。ごめんなさい。
    後れ馳せながらお誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
    これからも楽しい日々が過ごせますように。
    そしてオットくんといつまでも仲良く居てくださいね♪

  10. いやいや、別に義務でもなんでもないのでそういう時にはどうぞご無理なさらず。。
    お祝いありがとうございます~。そうですね、楽しい日々が続くようにがんばります(´∀`)

  11. お誕生日プレゼントたち2008

    お誕生日からは一月くらい経ちますが、今年いただいたプレゼントの数々を記録としてupしておきます。
    まずはきのこの山東北限定!
    お米パフ入り!うまし!

  12. 34

    “Happy Birthday Dear Ahiru”
    おはようございます。
    9/29、あひるちゃん34歳になりました。
    34て!もうすっかりいい大人じゃん!
    いよいよ言い訳がききません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です