オットくん負傷

(※痛い話注意)
もう一週間以上前の話なのでほぼ完治しておりますが。
オットくんが負傷しまして。頭部。
職場で妙に低いところにある非常灯、前々からみんなが頭をぶつけていて危ないなあと評判だった非常灯に、したたか頭を打ちつけたんだそうで。
なんと非常灯のプラスチックが砕け散るほど。
もちろんとっても流血沙汰。
現場は点々と血痕がタイヘンなことになったそうですが、なんとか血が止まるのを待っておでこを拭いて、電車で帰ってきた。
OT「救急病院とか行った方がいいかなー(´ +ω+`)・゜」
どれ見して?
ってキャー!


頭頂部あたりぱっくり切れてタイヘン!
横一文字にすっぱりよ!?
貯金箱みたいになってるよ!?
OT「¥¥¥¥(゚∀ ゚)?」

キャー!なんかチーンジャラジャラジャラって音が聞こえてくるー!?

しかもおでことかパッと見えるところの血は洗い流してあるけど頭頂部の傷付近とか真っ赤にこびりついてるんですけど!ヤバすぎだから!
ていうかオットくん、電車で帰ってきたって言った?
OT「(・ω・))ウン」
座席に座った?
OT「(・ω・))ウン」
絶対前に立った人キャーこの人アタマ割れてルー!?Σ(゚Д゚||;)(||; ゚Д゚)って大騒ぎだったと思うよ!?頭皮血まみれだし!
写メられるよ!?
テラグロ注意。
自分では傷付近全然見えないんだそうです。
えーこれはご家庭で消毒とかいうレベルじゃないと思う。縫われるんじゃね?
OT「じゃ、じゃあ行かないほうがいんじゃね?ヽ(*´▽`*)ノ」
いやいや、ちゃんと診てもらわないとこういう傷は化膿とかしたらタイヘンなさわぎになりそうよ。
というわけで検索して近所の病院に電話してとことこ歩いていってきました。
# 夜間外来2軒に電話したけど一軒は「今重症患者さんが運ばれてきたところなので診れません」と断られ(すいませんすいませんお邪魔しました)、一軒は「今救急車の患者さんがいるので診るのが遅くなるかもしれませんが」と言われました。。夜中に近所でそんなにも夜間外来が満員。皆さんご無事だといいけれど。。
4cmくらいに渡る傷で、三箇所ホッチキスでとめたそうです。コクヨだったらどうしよう、と思ったけど一応医療用らしいですがでも見てみたらめっさ見慣れた銀色の金属製のものが3本アタマにぶっ刺さってます。コワ!
サイバー!?
生き物としてちょっとどうかと思うこの金属感。
OT「オレはもう人間じゃないんだよ(゚Д゚)

新造人間キャシャーン全曲集 新造人間キャシャーン全曲集
ささきいさお 丘灯至夫 竜の子プロダクション企画文芸部

by G-Tools

うん、なんか改造されちゃってる感じする。
これ打たれるの痛かったんじゃない?ただでさえ傷のとこだし。
OT「痛かった( ´_ゝ`)」
やっぱり?かわいそ。
OT「(お医者さん)『ちょっとイタイですよー?』
 いや明らかにイタイですよ!?(゚Д゚〆)
 自分なら麻酔打つでしょ!?
 ってかんじだった( ´_ゝ`)」

いやまあ。。他人事だからね(そういう問題?)
OT「医療用っていっても、フツーに見慣れた感じの、壁打ち用のホッチキスで。
 ああ。。。それこないだ仕事で壁に暗幕張る時使いましたヽ(*´▽`*)ノっていう」

あーあの、こういう平面にバチンと打ち込むタイプのね。
【ファブリックパネル作りに!】ファブリックパネル自作用木製パネル26×18cm【0825祭10】【ファブリックパネル作りに!】ファブリックパネル自作用木製パネル26×18cm【0825祭10】

ひー。
一週間くらいでふさがるでしょう、と言われてそんなすぐに?と思いましたがけっこう切れてたけど確かにそのくらいで塞がってきたよ。無事。
いやびっくりした。
結局腫れたり発熱したりということもなく、ちょっと見た目キモくて私に覗き込まれてはうわ~キモ、と恐怖刺激に使われたり、「ホッチ♪(ホッチキスの略)」とか「チョッキ♪(貯金箱の略)」とかいう屈辱的なあだなを付けられる程度のダメージで済んで何よりでした。
むしろこうでもないとまた土日も休みナシで職場に詰める予定だったところを担当変わってもらって休んだりしていたので、身体的には休息になってよかったんじゃないだろうか。
しかし日常空間でけっこうな怪我ってあっというまにしてしまうものですね。皆さまもお気を付けくださいませ。
オットくん負傷、MVP発言につづく


ハートをつける ハート 3

“オットくん負傷” への7件の返信

  1. 地味に瞬間接着剤とかも使われることあるらしいですし、外科治療ってすごいですよ。
    整形の骨接合手術とかは、もう「日曜大工」みたいな感じだそうで。

  2. お加減いかがですか?
    いまどきはホッチキスなんですねぇ(;´艸`)ぁぁぁ
    想像しただけなのに痛みが
    どうぞお大事になさってくださいね。

  3. お見舞いのお言葉ありがとうございます~。もうすっかり傷も塞がって、あとはちょこっとだけ刈った髪が元通りになるのを待つばかりです。
    お医者友人に話したら、「あのホッチキス、抜くのがまた楽しいんだよ☆」とのことでした~。オットくんも抜かれる時は痛くなかったそうです。

  4. オットくん負傷、その後。ハゲ編

    オットくんの負傷、後日談です。
    傷はきれいにぴっちり塞がっています。ホッチキスすごいな。
    ただ。
    傷のすぐ近くの髪を、ちょっとだけ切られてしまったので、そこがハゲっぽいよ。
    OT「はハゲ!?Σ(゚Д゚||;)」
    うん。

  5. オットくん負傷、その後。バンソーコー編

    オットくん負傷、後日談その2。
    バンソーコーといえば写楽くんだよね!
    三つ目がとおる (3) (講談社漫画文庫)手塚 治虫コミックス 1999-01by G-Tools
    と病院の帰り道に『三つ目が通る』のエンディング曲を歌ってあげたりしたのですが、

  6. オットくん負傷、その後。女子社員の反応

    オットくんが負傷した話の後日談がそういえばまだあった。
    ケガをした当初、けっこうひどいケガだったし、原因となった場所が前々から危ないよあそこ、と言われていたような、他の社員さんたちもしょっちゅう頭ぶつけたりしていたトラップ地点だっただけに、社内でわりと話….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です