パキラ19-nineteen-

高校の友人にベビー誕生で、久しぶりに会ってきました。結婚してから初めて会うので実は3年振り!?新居にお邪魔するのも初めてだよね~。瀟洒なマンションの素敵なお部屋だあ~。
R0015477あらパキラ。
まあ懐かしいわねパキラといえば。。
「そうなの、これあのパキラなんだよ」
えっマジで!!??


「あのパキラ」とは。
光画部みたいなロクでもないいやいやゆかいな仲間たちしかいなかったgdgd文化部だったうちの部に、なぜか今回久々に会った友人女子のような育ちも良くて綺麗で優しくて癒しに満ちあふれて清楚で上品で凛としたいつまででも眺めていたい何とかして笑わせたい(もういいよ)女子が入部していてデスね(絶対うちの部最大の七不思議だと思う)。
彼女が「せめて(小汚い)部室に緑でも」と思って、「これなら丈夫だし世話も簡単だし」と持ってきた小さな鉢植えのパキラ。
それがみるみるうちに枯れ。
弱ったパキラの鉢をそっと両手に抱え、寂しそうな瞳で部室を後にする彼女の背中が目撃されたとかされないとか(うそです今作りました。でもきっとそうだったにちまいないのです)。
マスクをしなければ5分で肺が腐ってしまう死の森なのかよ>部室。
持って帰った途端に息を吹き返したという風の噂も聞いてはいたが。
まさかほんとにあのパキラだとは!!
「すごいでしょ?何度も鉢を植え替えてね、こんなに育ったのよ(*´ ∀`*)」
確かにすごいですがあなたはもっととんでもないものを盗んでいきました。私の心です(*゚Д゚*)(いみわからんから)。
いやマジですごい。
「だからかれこれ19年の付き合いだよ~(*´ ∀`*)」
すごい!!
こいつ(パキラ)彼女に絶対頭あがんないね!
「何度も一緒に引っ越ししてね(*´ ∀`*)」
一緒に引っ越しだとう!?
キーうらやましいっ!
キーうらやましいっ!
R0015496この日集まった別の友人からの旅みやげのタオル各種。
私はパキラ柄(と勝手に決めた)を頂いたよ。

R0015497友人の息子ちゃん。凛々しくシャドーボクシングをしていたよ。

きみの将来が僕は心配さ。レベル高すぎるお母さんを持っちゃって今後出会うどんな女性もママには絶対敵わないぜ?
しかし息子なればこそ、ママ以上の女性という超弩級トレジャーハントにぜひとも挑んでくれたまえ。妙なので手を打つんじゃないよ。ママの笑顔を曇らせたら全国各地津津浦々から殴りかかってくるお兄さんお姉さんがいっぱいだよ?
とまあやましいこともいっぱい考えましたが(やましいのか)(まあ一応)、結婚しても子供を産んでも彼女は相変わらず透明な感じでそこにいる彼女で、ちっとも変わらなくて涼やかに楽しそうで、本当に久しぶりに会ったけれど元気そうで安心しましたよ。
近くまた同時期ベビーたちみんなで集まる予定なので楽しみなのだ。その時はただの良き女友達の仮面をかぶっていくあひるちゃんでした(仮面なのかよ)。


ハートをつける ハート 1

“パキラ19-nineteen-” への5件の返信

  1. 丈夫なパキラが枯れちゃう部室って
    なんとなく薄暗かったからかなー??
    ま、私は明るい部屋でも枯らすからあんま言えないけど
    確かにあのママの上をいく女性なんて出会えないのでは??っていうくらい、彼女はステキよね~。
    私も会えるの楽しみですっ。

  2. 小さな鉢植えからこんなに!?
    すごいすごい、玄人の仕事ですよ、これは!!
    鉢植えと一緒に引越し・・「レオン」を思い出しましたよ、なんだか。あれもパキラだったのかな。

  3. > 確かにあのママの上をいく女性なんて出会えないのでは??っていうくらい、彼女はステキよね~。
    で し ょ う ! ?(おちつけ)
    みんなで集まるの楽しみねえ。生パキラも見れるよ☆

  4. > 鉢植えと一緒に引越し・・「レオン」を思い出しましたよ、なんだか。
    あっそういえばそうだったね!しかしほんと小さな鉢植えがここまでになるとはすごい。うちのベンジャミンは枯れ果て(させ)た。。ところどころピンチだった頃のことが幹に傷みたいになって残ってるんだって。

  5. 六本木ヒルズ カフェアール ~赤ちゃんokでおしゃれなカフェ

    友人たちが同時期に次々リリースした赤ちゃんsを連れて、バギー3台オトナ6人で六本木散歩にでかけました。
    まずは六本木ヒルズ内でランチ、お店はカフェアール。すごくいいお店でしたよ!
    ■カフェ アール(六本木ヒルズのサイトへ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です