月島といえば確かにもんじゃではありますが

はいもう9月に入っちゃってますね。そんなことにはおかまいなしに、ちょっとなんか、いろいろすごい看板を月島にて見かけました。
R0015641

「森越軍団」。。
「森越」って誰?てかなぜ「軍団」?


絶対これゆでたまご先生に使用許可とか取ってないよね的なキン肉マンの面々がさりげなくもんじゃのちっちゃいヘラを持っているのですが、
ウォーズマンはベアークローがもんじゃヘラです。
R0015642

それでもんじゃこそぐのか?ウォーズマンよ。
そしてキン肉ファミリーだけじゃありませんでした。
明子姉ちゃん、隣のまゆげは弟じゃないよ。
R0015643

ちょwゴルゴが気になって気づいてなかったけど「NEW荷」とか書いてあるww やべ意味的に正しいw「NEW荷」ww
明らかに著作権とかに抵触しまくっている感のある看板に、一緒に月島を訪れて地元の友人に美味しいもんじゃのお店と焼き方を教えてもらってしやわせいっぱいの我々すっかりクギヅケでした。
が、さらに驚くべきことに。
R0015644

「トーアクリーニング」
もんじゃの店じゃねえ!!
「森越」さんちですらない!?

もうびっくりしっぱなしです。
帽が脱げちゃうよ。
その後見つけたこんなもの↓により、「森越軍団」の「森越」の謎は解けたような解けてないような。
R0015645

「誰でも知ってる森越商店(隣の店)」
すいません知りませんでした。勉強不足です。そこがもんじゃのお店なのかな?
「月面囚人ツキシマン」
「月島名物モンジャー」

これも知りませんでした。。。モンジャー。。。
「ツキシマン」でぐぐるとやはり皆さん我々と同じような気持ちになったようで少しほっとします。
先日ブロガーさんたちで月島を訪れた時は気づかなかったのですが、気づいていたら全員写真撮りまくっただろうな。誰かTシャツ買っちゃってたかも。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “月島といえば確かにもんじゃではありますが”

  1. 月島っこ直伝、おいしいもんじゃのお店とその焼き方

    月島近辺で生まれ育った友人に、前々から一度お願いしたいと思っていた「行きつけのもんじゃの店でもんじゃ美味しく焼いてくんない?」ツアーを敢行しました。
    マジうまかった!目からウロコだった!もんじゃ感変わった!
    のでその全貌をご紹介します。
    盛り方からして….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です