麻のシーツ

R0015058ここ数日涼しいですね。外出も楽だ。。
さて7月終わり頃のむちゃくちゃ暑かった頃、麻のシーツとまくらカバーを買ってみました。快適。


寝苦しい夜が過ごしやすくなる、ときいたのでそれはいいかも!と無印で注文。
「柔らか」と書いてあったけどまあやはり麻なのでけっこうざっくりしている。でも夏にはこれくらいが気持ちいいですね。
あと、この暑さで寝汗がハンパなくて、普通の綿のシーツだとマットレス本体までどんだけ汗吸っちゃってるんだか。。と気になっていたのですが、麻だけに厚みがしっかりあって頼もしい質感です。
いつものシーツよりなかなかお高いものでしたし(麻の一番いいやつと二番目の価格のを一枚ずつ買ってみた)、たぶんそろそろ値下がりするんだろうけどな~、でもおかげで猛暑を乗り切れた気がするのでよい買い物だったと思います。来年以降も活躍してもらおう。
R0015061←しかしまくらカバーサイズ間違えて大きすぎた。。
・いつもの=43×63cm
・今回の=50×70cm

麻のいいやつのまくらカバーでアウトレットはこのサイズしか出てなくて、他に選択肢がなかったのでついサイズ見ないでわーい安い♪と飛びついてもうた。
ま、大きい分にはね。小さいよりもね。
43×63でもちょっと余るくらいだから相当でっかいんだけどね。。。
そのうちミシンでピッタリサイズに直そうかな。余り布何かに使えるかなあ。麻100%の焦げ茶色。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “麻のシーツ”

  1. 生協はじめてみる

    shu*さんの「毎週、くりおねさんから荷物が届くような気分になる」というタイトルにやられてみた。
    ←加入プレゼントでもらった調味料3点セット♪野菜セットとどちらか選べたのだ。

  2. 麻シーツを買い換え

    夏休みの宿題を提出的エントリ。
    4年前から使っている麻のシーツに穴があいちゃったので、この夏買い換えました。検索してみて、安くてかつわりと厚手なようだったこちら。
    セ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です