月島もんじゃでハイボール

R0015028ハイボーーール!(乾杯~のかわり)
真夏の夜の鉄板焼き。しかも月島でもんじゃ焼き!をハイボールと共に。うまかったです。


R0014999みんなとりあえずハイボール。
そしてこの後も全員ハイボールしか飲まず。

そしてとりあえず激写。
R0015003R0015004

R0015049激写。

R0015040ネタフルGX100が激写の模様を激写。

R0015046二刀流。

R0015007R0015023

もんじゃのみならず、お好み焼きも食す。うまし。
2つに分かれたテーブルのこっち側ではみたいもんTHE鉄板奉行がヘラを振るう。ごっつあんでした!じっくり我慢した絶妙な焼け具合、どれも旨かったです!鉄板焼きは我慢ですね。いつも半焼けで食べてしまう。。
R0015031絶賛してたら隣に呼ばれて出張奉行。

R0015038壁際に並ぶガジェットたち。

R0015006壁のポスター、こういうのを見て絶望先生風と思ってしまう自分ちょっとイヤ。

R0015050デザートはチョコレート焼き。ハーシーズ!!

R0014996お店は月島バンビ3号店。
真っ赤な換気口が店中に生えていてちょっとした工業地帯。
おいしかったです!今夜ご一緒したみなさまおつかれさまでした。お誘いありがとうございます。
わいわい鉄板焼きいいですね。すごく楽しかった。
しこたま飲んだぜ。帰りの電車でぺろんぺろんでしたぜ。

バンビ/月島/もんじゃ焼き、お好み焼き、[食べログ.com]
月島はバンビだらけです。迷わないように自分の行くお店が何バンビなのかよく確認してからでかけませう。
こんなマップもあるよ☆
月島もんじゃ振興会協同組合 | 修学旅行案内 | 東京月島のもんじゃ情報満載
ご一緒した皆さんのblogにもupされたら追記でリンク貼りますね。
【リンク先追記】
**男が一瞬で信頼をなくす瞬間を目撃しました:[mi]みたいもん!
「ちょwこれしょうゆかけすぎですよ!」言いました、確かに言いました。でも私は1回(か2回)つい率直な感想をしゃべっちゃっただけなのにそのあとさんざん引っぱったりこんなヒドイタイトルでblogに書いたり(私書かなかったのに!)しているいしたにさんのほうが絶対ヒドイですYO!
**月島のもんじゃ焼き屋でハイボール WADA-blog(わだぶろぐ)
おお、もんじゃ動画!そうなんですよ、もんじゃ焼きって写真が美味しそうじゃないよねえ。。とこっちのテーブルでも言ってました。動画いいですね、お店の人はさすがの手際です。そっかこうやるのかー、もんじゃってほとんど食べに行ったことなかったので勉強になりました!
**月島 もんじゃ 「バンビ」で角ハイボール:
東京グルメ散策日記

ピッコロさんのグルメブログ。おおさすが、会の進行とワイワイな雰囲気、お店の情報がわかりやすくまとめられています。
【ビールだとお腹もパンパンになりそうですが、ハイボールならスルスル~っといってしまう感じです。】
そう!ほんとそうでしたよね。
**[を] バンビ3号店で、もんじゃ焼き+ハイボール!(月島)
たつをさんも動画をup。みんなでワイワイ作業してるの楽しそうー。
【ハイボールは角瓶ベースで、メニューにはソーダ割り、ジンジャーエール割り、コーラ割の三種類がありました。食事には断然ソーダ割りです。】
同感です!
**[N] 月島「バンビ」でもんじゃ&ハイボール!
【もんじゃを焼いている様子はシズル感が足りないともっぱらだったのですが、いやいやどうして!】
あらっ写真がおいしそう!お揃いGX100仲間でしたね。私はちょうどこの日自動開閉キャップを買って持っていったのでちょーお揃い♪楽しい夜をありがとうございました!
【追記8/15】
**くうねるあそぶ: 月島「バンビ3号店」にてもんじゃ&ハイボールナイト!
ハイボールのジンジャーエール割り、コーラ割りにも果敢に挑戦しておられたマキパパさん。記事内でリンクを貼られているバンビ常連さんらしき人のレポートがまた美味しそうなものいっぱいですね!ガーリック醤油はバンビ名物だったのか。次回はもっと活用しましょう~。【追記、以上】
**関連あひる**
**銀座の夜のハイボールナイト!
**日比谷Bar WHISKY-Sにてウイスキーナイト
**ウィルキンソンのジンジャーエール これでジンジャーハイボール作ったら絶対うまいと思う。
**その他、あひるとハイボール(google検索へ)

ハートをつける ハート 0

13 Replies to “月島もんじゃでハイボール”

  1. 男が一瞬で信頼をなくす瞬間を目撃しました

    「しょう油が多すぎる」 いやあ、あひるちゃんホントいいこと言うよねえ。おれはあれ

  2. いやー、撮りまくり・飲みまくりのもんじゃ焼きでした。おいしかったです。いしたにさんの鉄板奉行ぶりは見事でした!

  3. >わださん
    おつかれさまでしたー!おいしかったですねえ。月島は情緒溢れるよい町ですね、ぜひまた散策してみたいものです。
    >いしたにさんの鉄板奉行ぶりは見事でした!
    売れっ子でしたね。でも勝手に手を出したらヘラでジュッてやられるそうです。

  4. あひるさん、こんばんは。
    先日はお疲れ様でした。みんなでワイワイ作って食べて飲むのは楽しかったですね。
    そして、皆のハイボールも進む進む…。

  5. >ピッコロさん
    こんにちはー!先日はお会い出来て嬉しかったです。
    楽しかったですねえ、みんなでワイワイ。見事にハイボールしか頼まない不思議なテーブルだったでしょうね(笑)、お店から見ると。
    ハイボールはほんとナイト以来ハマって、外食の時頼んでみるのですが濃すぎたり冷えが足りなかったり。。なかなか美味いハイボールに出会うのは難しいですね。もっと「美味いハイボール」が流行ってくれると嬉しいなあーなんて思います。

  6. 月島「バンビ」でもんじゃ&ハイボール!

    1号店、2号店ともに満員、そして3号店もこの通り満員の超人気店。
    …ちなみに有楽町から地下鉄で10分くらいで200%下町気分ですので、この夏、ぜひ「もんじゃ&ハイボール」ツアーをおすすめします!

  7. 月島「バンビ3号店」にてもんじゃ&ハイボールナイト!

    愛機だったThinkPad X31のクラッシュ,そして自宅のNET回線ダウン(モデム障害→交換)。
    直後のムスメの休暇村キャンプにワタシの休暇村キャンプも終わり,ようやく一休みな時間です。
    その間に書ききれなかったエントリをいくつか,ポツリポツリと書き足そうと思います…

  8. こんばんわ。
    先日はお疲れ様でした&美味しかったですね!
    でも,まだまだバンビには堪能していない焼き焼きがいっぱい・・・
    もっともっとハイボールです!
    個人的にはゴールデンのヤツ。
    TrackBackさせていただきました(^^)/

  9. >マキパパさん
    おつかれさまでした!大勢で焼き焼き、予想以上に楽しかったですね。食べ尽くしたような気がしてましたがまだまだメニューありましたっけ?(お腹が減っていたいしたにさんが誰にも相談せずガンガン注文したのでメニューろくに見てないのですww)
    またぜひ行きたいですね、ハイボールも美味しかったし☆

  10. 月島といえば確かにもんじゃではありますが

    ちょっとなんか、いろいろすごい看板を月島にて見かけました。
    「森越軍団」。。
    ていうか森越って誰?

  11. 月島っこ直伝、おいしいもんじゃのお店とその焼き方

    月島近辺で生まれ育った友人に、前々から一度お願いしたいと思っていた「行きつけのもんじゃの店でもんじゃ美味しく焼いてくんない?」ツアーを敢行しました。
    マジうまかった!目からウロコだった!もんじゃ感変わった!
    のでその全貌をご紹介します。
    盛り方からして….

  12. 赤坂ですごい和食とハイボールナイト!

    銀座で行われた第一回サントリーハイボールナイトに続き、第二回にもおじゃましてきました!今度は赤坂。響 風庭 赤坂店にて。
    和食と、
    ハイボール。
    ■速報レポ:「ハイボールナイト2 by サントリー」~和食とハイボールのすごいマリアージュ~ – サントリート…

  13. ハイジマボルオさんとハイボールナイト2

    さて、ハイボールナイト2 ~和食とハイボールのすごいマリアージュ~に参加してきました。
    サントリーさんにお招き頂き、響 風庭 赤坂店の料理長、平山さん厳選の素材の美味しさに驚嘆したりしながら、ハイボールを楽しませて頂きました。
    ただのハイボールじゃない、「….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です